AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回鎌ヶ谷市産業フェスティバル、開催!
今週末、明日と明後日の2日間、23回の歴史と伝統を誇る鎌ヶ谷市産業フェスティバルが、鎌ヶ谷市民体育館で開催されます。

鎌ヶ谷市民体育館は、中学の時に剣道の練習や試合、マラソン大会などでよく行きましたが、とにかく交通の便が悪いところです。

またそれだけではなく、とあるイベントのアルバイトで行ったこともあります。その時はふるさとで仕事ができる喜びに満ち溢れました。その際は新鎌ヶ谷駅からタクシーで行きました。

このイベントでは、農業まつりも同時開催されるということです。そして産業フェスティバルというだけあって、鎌ヶ谷市内の企業や農家の製品がズラリというイベントなのだそうです。

前年の写真を見ると、体育館内が会場となっているようで、剣道部時代の思い出がよみがえりそうです。

そしてもうひとつ楽しみなのは、出てくるかどうかわかりませんが、カビーです。カビーに会えたら、もちろんマグマよりも熱い抱擁を交わさなければなりません。

当日は、シャトルバスが周辺の駅から出ます。鎌ヶ谷大仏駅、西白井駅、鎌ヶ谷駅、鎌ヶ谷市役所、新鎌ヶ谷駅から乗車できます。

バスのコースは2コースあり、1つ目が鎌ヶ谷大仏~西白井駅経由、2つ目が鎌ヶ谷駅~市役所~新鎌ヶ谷駅経由です。

新鎌ヶ谷発は以下のとおりです。また、帰りのバスの時刻はわかりませんでした。

8:42 9:12 9:42 10:02 10:22 10:42 11:02 11:32 12:12 12:42 13:12 13:42 14:12 14:42

乗り場は以下のとおりです。

鎌ヶ谷大仏駅:交番(千葉県鎌ヶ谷警察署鎌ヶ谷大仏交番)

西白井駅:北口

鎌ヶ谷駅:東口

鎌ヶ谷市役所:正面玄関

新鎌ヶ谷駅:南口交通広場(鎌ヶ谷のジャスコ前)

鎌ヶ谷大仏駅の乗り場は交番横ですが、交番の横にはかの有名な鎌ヶ谷大仏があります。

西白井駅は北口で、改札を出て左側で、西白井のマルエツのある側です。この駅を利用する場合は普 通電車を利用します。

鎌ヶ谷駅は東口で、改札を出て左側です。みずほ銀行(鎌ヶ谷支店)のある方向とは反対です。西口はどう見ても手狭です。

新鎌ヶ谷駅のバスロータリーは2箇所ありますが、東武野田線の駅前にあるほうではなく、新京成電鉄の踏切を渡った所にあるほうのロータリーです。北総鉄道(成田スカイアクセス)は、アクセス特急が停車します。

参考写真:

京葉銀行新鎌ヶ谷支店

この写真は南口交通広場周辺の写真です。写真右の建物は京葉銀行(新鎌ヶ谷支店)で、その後方にあるのは東横イン(千葉新鎌ヶ谷です。この写真は建設中の写真ですが、現在はどちらもバリバリ営業中です。

ロータリーは京葉銀行と交番(千葉県鎌ヶ谷警察署新鎌ヶ谷駅前交番)に挟まれた場所にあります。

私は日曜日に、所用を済ませてから行ってみようと思います。土曜日は丸々いけるのですが、地獄の月~金生活でボロボロになっていると思うので、この日は終日休養します。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2041-9e331d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。