AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりの横浜国際フェスタと、文房具のバトンタッチ物語2
では昨日の話の続きです。

そんな使いかけの大量の鉛筆でも、受け取ってもらえるかどうかを先日の捜真祭で訊いてみました。

その答えは、使いかけでも構わないとの、うれしい回答をいただきました。スケッチブックについても、使用途中でも構わないそうです。

そこで今回、その大量の鉛筆と、東葉サマーコンサートなどでもらったノートと、うちに余っていたノートをおみやげに、横浜国際フェスタに行きました。

同校のブースに行き、その「おみやげ」を手渡したところ、委員一同新しい快速電車の勢いで大喜びしてくれました。

こちらももう、ここまで喜んでもらえると幸いであり、託した甲斐があったというものです。

ちなみに寄せられた文具類は、来春の研修で委員会の皆さんによってカンボジアの子供たちに届けられるとのことです。

これまでうちに長い間眠っていた鉛筆が、成田スカイアクセスに乗るかどうかわかりませんが、海を越えてはるかカンボジアで、再び大活躍するのかと思うとそれだけでワクワクします。

ということで今回の鉛筆等の件は、処分というよりはバトンタッチであり、もうちど世の役に立たせることができて、とてもよかったと思います。

勉強命の父のものだったので、それを手にする子供たちはきっと熱心に勉強することと思います。

今回、大量の鉛筆というバトンを受け取っていただいた、カンボジア委員会の皆様に深く感謝申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:私たちに出来ること・・・! - ジャンル:福祉・ボランティア


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2037-0e29e837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。