AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポイント大掃除2010⑦―整理だけじゃダメ!押入れ「掃除」に挑む―
 押入れの活用や整理は、非常に難易度の高いものですが、その活用や整理がきちんとできただけで安心してはいけません。

参考記事(当ブログ):http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1259.html

ふと気付くと、キレイにした押入れの下部に、いつの間にかホコリが新しい快速電車の勢いで溜まってしまうものなのです。

 ppo7.jpg

というわけで、せめて大掃除の時くらいは、押入れの「掃除」までやる必要があります。

それから、3年前にケーズデンキ(千葉ニュータウン本店)でガスストーブを購入して、もうすっかり使わなくなってしまった電気ストーブと石油ファンヒータを先日、粗大として処分しました。

それを機に押入れの「掃除」に挑むことにしました。今年のピンポイントは押入れにチカラを入れるピンポイントとなってきています。所用が多く、時間をとりづらい状況にあるためチマチマと作業を進めました。

木曜日に電気ストーブと石油ファンヒータを先日、粗大として処分しました。

金曜日には、押入れ下部のモノを2/3出して、トンペイ(註:東北の部屋)の部屋を止む無く一旦「荒れるトンペイ」状態にしました。それからホコリをホウキで軽く払いました。

土曜日には、こんどは掃除機でホコリを吸い取りました。次は雑巾で持って奥、横、下、上の4面を拭きました。もうまっ茶っ茶になりました。

その状態ですぐさまモノをしまってしまうと、ただでさえ強烈な陰の気に支配されているトンペイのため、陰の気が新しい快速電車の勢いで増大して手に負えなくなってしまいます。

というわけで扇風機を使って、湿気を吹き飛ばす作業に入りました。以前にも書きましたが、うち(のような湿気地獄の住まい)では、扇風機にオフシーズンという言葉はないのです。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1261.html

その日の夕方に、不要なものをさらに処分した上で、元に戻しました。

先日PCの問題と砂南西の掃除という問題もあって、砂南西で寝ることにしていましたが、実は押入れ整理と掃除という問題もあったのです。

しかし今回の掃除が一応完了したことにより、再びトンペイで寝る生活が戻りました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2035-2be2a837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。