AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポイント大掃除2010⑥―Let’s clean!砂南西2010―

そういえば昨年の今月も、砂南西をきれいにしよう!と思い立ったことを思い出しました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1499.html

昨年の秋に、中古パソコンの購入に伴い使用を廃した古いパソコンを部屋の入り口に置き去りにしたまま、くず鉄HDDの破壊と追放が億劫(おっくう)になり、実に1年間近くも置き去りにしていました。

そして、布類を粗末にしないという志を立てつつも、地獄の月~金生活に屈して部屋が洗濯物で埋め尽くされることが常態となってしまっていました。

どうもこの部屋は、いともおそろしく簡単にに傾く部屋であり、 強大な陰の妖魔でも棲みついているのかと勘ぐりたくなります。

もう、三嶋大社の鬼門除だけでは、どうにもなりません。

それとも私の、ここへの引越しへの恨みが未だに残っているとか・・・それが強大な陰の妖魔なのだろうと考えています。この記事を書いているうちにそう思うようになりました。そうなってくると、ここを掃除することが過去の自分との闘いになってきます。実際、掃除じたいがすでに自分との闘いでありました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-784.html

しかし先般、ようやくHDDを新しい快速電車の勢いでボコボコにすることができたため、あとはリサイクルの手配をするだけになりました。そこで一旦トンペイ(註:東北の部屋)に移し、砂南西のホコリ(特に隅と端)を掃除機で吸い取り、邪魔なモノをどけて、当分の間ここで布団を敷いて寝ることにしました。

それに伴って、というわけではありませんが、洗濯物をきちんとしまって、洗濯を2日に1回行うようにして、極力洗濯物を溜めないようにしました。 うちに帰って、部屋を覗けば洗濯物の山では、気分が新しい快速電車の勢いで重苦しくなってしまうし、もう野球シーズン(リーグの公式戦)は終わりましたので、ここらで日々の生活を穏やかにすることに専念します。

この部屋はじゅうたん敷きなので、ダニ等の問題で本当はここで布団敷きなどやらないほうが良いのですが、ゴチャゴチャしていない隅がある唯一の部屋なので、止むを得ないのです。

それ以外の部屋の隅はみな、扉があったり、ガスストーブ用のガスの元栓やらコンセントにTVのアンテナなどがあり、就寝環境としてはあまりよろしくありません。

しばらくの間は、大規模修繕の塗装工事のために窓を開けることができず、たとえ晴れても、休日で終日在宅していようと洗濯物をここで干さなければなりません。

強大な陰の気新しい快速電車の勢いで追い払うのはひじょうに難しい状況ですが、なしくずしに進めていくしかありません。

尚、こんどは壁の下部の黒ずみ等を激落ちくんでもって落とす作業をやる予定でいます。

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2026-666e914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。