AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

未だに燃え上がる、いっぷくフィーバー
先日私は、部署を異動になったものの通勤する職場は変わらないので、前の職場の人たちとも顔を合わせることができます。

それでも、これまでの感謝の気持ちをこめて、パート、派遣さん向けに杜の都の味・いっぷくを用意しました。今ではこれが、私の極上の贈り物として定着しています。

いっぷく2

当ブログではこれまでにいっぷく、喜久福の話を何度もしてきましたが、従来の部署にこれを贈るのは今回が最後となりました。

喜久福は、こちらです。こちらのほうが東北発売分の姉貴分です。

いっぷく1


そこで今回は小さなメモ用紙を用意して、いっぷくへの熱い思いを書き綴(つづ)ってもらおうと思いました。

何人かの有志からコメントをいただき、絶賛の声が案の定多数届きました。特筆すべきは、ただ単に「美味しかった」ではなく「とても美味しかった」という声が多かったことです。

さらに、コメントのなかには

「溶けてきた頃に食べるのがいいですね」

という通のコメントもあり、

「(いっぷく、喜久福の)ファンになった」

という情熱に満ちあふれたコメントもありました。

この部署は人数が非常に多く、どんなに美味しいお菓子だといっても、ここまで新しい快速電車の勢いで絶賛の声が出る(=万人受けする)ようなものは、他に例を見たことがありません。

いっぷく、喜久福には抹茶ずんだ生クリームと、季節限定商品がありますが、うちの職場では抹茶派とずんだとに大きく分かれています。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1460.html

直接私にその熱い思いをぶつけてくれるのもうれしいのですが、こういう形でのコメントも新しい快速電車の勢いでジーンときました。

そして一昨日、昨日も、いっぷくへの熱い思いを受け止めました。

「またお願いします」に、「豪華なお菓子ありがとう」、「みんな喜んでた」、それから

「東京でも売ってますか?」

という声です。

過去、ちょうど1年ほど前には取り寄せ計画の話もしましたが、こんどはお店の栞(しおり)を何部かもらっとこうと思いました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1458.html

それよりも前には、職場の方から取り寄せを頼まれたことすらあり、仕事帰りに八千代のジャスコに行って注文をしたこともある程です。

信者の域に入っている方からは、船橋東武の物産展で入手したという話を聞いたことがあります。これは5月に開催される、宮城・山形の物産展での話です。ついに喜久庵も出たか、としみじみ思いました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1459.html 

これまでにいっぷく、喜久福は間違いなく、うちの職場の人100人以上を新しい快速電車の勢いで唸らせた、スイーツの「怪物」です。

私も食べたくなりました。近いうちに八千代のジャスコに行くか・・。
 

スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2025-4ccb8e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


