AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京基督教大学のシオン祭、近日開催!

先日は高校の学園祭に行きましたが、こんどは大学の学園祭シーズンです。

先日ポストをみたら、東京基督教大学の学園祭「シオン祭」の案内が舞い込んで来ました。

ここ2、3年はいつ開催されたかを把握できませんでしたが、分かっていた頃は毎年11月3日開催で、明大祭とも重なるし仕事で行けないことも多く、近くにありながらまだ1回しか言ったことがありません。

シオン祭なら1回行ったことがあるからまだいいものの、電大(チバニュー)など1回も行ったことがない・・・。

かつてはバザーのための「献品」もあったのですが、それもいつしかなくなってしまいました。

では話を過去から現在に戻します。

その案内によると、10月11日(月・祝)の10時からスタートで、クラシックコンサートにライブ、チャペルでの演奏、人形劇、先に述べた、同じく印西市にキャンパスを構える東京電機大学と共演のジャズコンサートと、音楽を中心としたイベントが目白押しのようです。

それから、聖歌隊のコンサートもあってほしい・・・先日の捜真女学校の捜真祭で聖歌隊のコンサートもあったのですが、開始時間が分からず、しかも朝一番(9時15分~)公演で、あれを聴き逃したのはとても残念でした。聖歌隊というのが、キリスト教系の学校ならではの催し、と感じました。

過去にシオン祭に行った際には、クリスマスカードの販売コーナーがあったのが印象的でした。それからクリスマス関連の小物もいくつかあったように記憶しています。

規模としては小さいですが、手作り感のある温かい学園祭です。皆様、是非とも北総鉄道ちばでシオン祭へ!

ここでアクセス案内をします:

下車駅:北総鉄道 千葉ニュータウン中央駅(アクセス特急の停車駅)
徒歩では20~25分

駅南口からバス(高花行きバス):「電話局前」下車約5分。バス停を降りたらビバホーム(印西店)のある丁字路を右に曲がり、少し歩いた左手にあります。
 
北総健民(註:北総健康ハイキング)気分で徒歩でも無理はないのですが、やはり距離がけっこうあるので、バスの利用をお勧めします。

JR成田線の木下駅から行くこともできます。この場合はちば、千葉ニュータウン中央駅方面(船尾車庫行きなど)に乗車します。乗り場は、木下のライフのすぐ前にあります。「北総花の丘公園」で降りて、約15分歩きます。

バス停を降りると、進行方向に高圧鉄塔がありますが、①その手前にある遊歩道をとにかく真っ直ぐ歩きます。②その右隣にも遊歩道があり、こちらは北総花の丘公園の一部となっています。突き当たったら、信号のある横断歩道を渡り、左に少し進みます。

東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅からも、千葉ニュータウン中央駅、木下駅方面行きのバスに乗車すれば行くことができます。但し、船尾車庫行きの場合は、終点で千葉ニュータウン中央行きか木下駅行きへの接続があるかどうかを確認する必要があります


①のルートを歩いたら、突き当たったら少し右に進むと丁字路に当たるので、横断歩道を渡り、左に進みます。

左に向かって進んだら、右手に門があります。そこが目指す東京基督教大学です。

今年は久しぶりに日程がわかったので、私も行ってみようかな。クリスマスグッズがあるといいな。

スポンサーサイト

テーマ:千葉県印西市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2020-6c4e0199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。