AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も千葉国体(山岳)を観に行きました。

昨日で多くの競技が終わったゆめ半島千葉国体ですが、昨日は私も行きました。

いちばん近い、印西市の山岳競技(ボルダリングの少年女子、リードの成年女子を観に行きました。

場所は、千葉ニュータウン中央駅、木下駅どちらからもシャトルバスで15分の、松山下公園です。

ボルダリングは、以前テレビで見たことがありますが、小学生が人工壁についている釘などを握り、足をかけて忍者のようにスイスイ登る姿新しい快速電車の勢いで仰天しました。

リードは、ボルダリングよりもさらに高い人工壁を登るもので、こちらは挑戦は1回だけで、安全のためにロープを使います。

ボルダリング、リード競技の詳細はこちらを:http://kokutai2010-inzai.jp/99_blank003.html

今回の大会は、成年男子は各都道府県から出場できますが、それ以外は各地区の予選を勝ち抜かないと参加できないとのことです。

今回はボルダリングから見始めましたが、選手の立ち居振る舞いや、観客の応援の仕方など、あらゆる面において厳しい種目だと感じました。

選手については、課題の見方に制限がつけられて、観客は「そこだ!」「右へ!」などというような声援は厳禁で「ガンバ!」としか言ってはならないようです。

先程小学生がスイスイやっているのを見て驚いたといいましたが、それを実際に生で見たらもっと驚きました。

それはもうスパイダーマンというか、アリエッティや忍者もひれ伏すというか、それ位ダイナミックでしなやかな技が繰り広げられました。

特に我らが千葉県の選手と、山口県、埼玉県、茨城県の選手が見事でした。思わず見入り、リードのほうを見忘れてしまいそうになる程見事でした。

結果は、千葉県チームは2位で本日の決勝への進出が決定しました。そしていま述べた3県も決勝に進出(山口1位、)し、他に岐阜県、山梨県、兵庫県、熊本県チームも予選を通過しました。

リードのほうは、千葉県チームは4位でやはり本日の決勝進出が決定しました。1位が大阪府、2位が宮城県、3位が岩手県、5位以下は神奈川県、東京都、兵庫県、北海道の順に8チームが予選を通過しました。

ボルダリングをやると、筋肉が引き締まり、バランス感覚が鍛えられ、姿勢が良くなるなどいろいろな良いことがあると、解説の方が言っていました。

その後は、ジュースと豚汁のお振る舞いを受けて、バスで帰りました。

スポンサーサイト

テーマ:ボルダリング - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2019-399ef228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。