AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京電機大学の秋葉祭も、近日開催!
先程は、東京基督教大学のシオン祭の話をしましたが、同じ印西市にある東京電機大学(千葉ニュータウンキャンパス)でも、秋葉祭が開催されることがわかりました。

先日の夕方、千葉ニュータウン中央駅の改札を出たら、電大の学生さんが一生懸命にチラシを配っていました。それを見て知りました。

尚、「秋葉」は「アキバ」ではなく「シュウヨウ」と読みます。今回で第9回目とのことです。

開催日は2日間で、10月9日(土曜)と、10月10日(日曜)です。東京基督教大学のシオン祭とは日程が重なっていません。もし続けて行けるぞという方は、10日、11日と行ってみるのも一興であると思います。

ちなみに私は、こちらのほうはまだ一度も行ったことがありません。鉄道研究会などあるかな?と期待しています。

そしてこちらもアクセス案内をします。

下車駅:北総鉄道 千葉ニュータウン中央駅(アクセス特急の停車駅)
徒歩で約10分

駅の改札を出たら左に出て、右手に自転車置き場がありますのでその端を右に曲がります。
すると大きなマンションのある信号に出ます。

ここを渡り、印西郵便局とディスカウントストアのトライアル(千葉ニュータウン店)のある信号に出ます。

この信号を渡り、ずっと真っ直ぐに歩くと、目指す東京電機大学にたどり着きます。

当日は、JR成田線の木下駅、京成電鉄(京成本線)の勝田台駅から臨時スクールバスが出ますので、これらの路線や東葉高速鉄道をご利用の方は、スクールバスを利用しましょう。

スクールバスの時刻は、東京電機大学の秋葉祭ホームページに出ていますので、そちらをご参照いただきたく。

木下駅発のバスは、通常の路線バスと同じく南口から出ます。但し、乗り場が船尾車庫行きなどとは違い、交番(千葉県印西警察署木下駅前交番)の前にあるバス停です。キャンパスまで約25分です。

勝田台発のバス停も、南口から出ます。通常のバスは、南口A2乗り場からのようなのですが、私の知識では南口としかわかりません。申し訳ありません。キャンパスまで約45分です。

どちらのバスも、ちばによって運行されます。

私は近いので自転車でも充分なのですが、敢えて木下からバスで行ってみようかな。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県印西市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2018-c51d5366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。