AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に一度のTEAM26ビジターデー①―2010/9/18イーグルス対マリーンズ(Kスタ宮城)―
昨日まで私は、スタ宮城に行っていました。スタ宮城での観戦は毎年ほぼこの時期に行くことが定着してきていますが、今回もマリーンズのTEAM26ビジターデーに照準を合わせました。

試合内容については、今更書くまでもありませんので、写真でその様子を紹介します。何か手抜きしているようで 申し訳ありません。イースタンの記事なら必死で書くのですが・・・。

1.16:10のスタジアムの様子
0918em1.jpg

もうライトスタンドが真っ黒で、ライトの外野自由席も完売御礼という状態なのに、レフトの外野自由席の入り具合が半分くらいであったところに、どちらのホームゲームかわからないような気分になりました。

2.創造電力VISION

0918em2.jpg 

ここに来たのが今年初めてで、もう本当に今更ですが、このような大型ビジョンができたことに新しい快速電車の勢いで驚きました。
この日の先発は、杜の貴公子、岩隈投手!
この画像も、球場の雰囲気も、だんだんアメリカンになってきているような気がします。

3.この日のスタメン

0918em3.jpg 

今回は、バックネット裏の上部にある、プレミアムモルツバーから撮りました。マリーンズの先発は成瀬投手でした。


4.ビジターマーくん

0918em4.jpg 

今年もビジターデーに、ビジターマーくんが登場!いつもは白いユニフォームしか見ていないので、とても新鮮に感じます。

5.金泰均選手の一撃

0918em5.jpg 

6回オモテに、ライトスタンドへ新しい快速電車の一撃を打ちました。これで1対1の同点とされてしまいました。

6.慎太郎選手

0918em6.jpg 

6回裏、宮出選手の代打として登場しました。この日は2打席あり、いずれも凡退しました。イースタンにいた頃の勢いを、次回観る時に期待しています。

7.それでも勝った!!

0918em7.jpg 

0918em8.jpg

8回に井口選手、9回に西岡選手のタイムリーで同点、勝ち越されて形勢が逆転してしまいました。

そして9回裏にはコバヒロ投手が登場!もうこれで万事休すか、と思っていましたが、内村選手の内野安打を皮切りにチャンスを広げ、男山崎のタイムリー、そして紀洋選手が大仕事、サヨナラタイムリーで見事にサヨナラ勝ち!

0918em9.jpg

8.紀洋選手

0918em10.jpg 

ヒーローインタビューの風景です。いつもはサヨナラの一打は鉄平選手が決めることが多いとのことです。

試合内容をつぶさにチェックする余裕がないだけに、なるほど、と思いました。

マリンでは、コバヒロ投手が出るともう終わり、ということが往々にして起こり、そして何度も見てきているだけに、よくコバヒロ投手を打ち崩せたな、とただただ驚くばかりです。

スタ宮城ではなぜか負け続けているマリーンズにとって、せっかくリードを取ったこの試合を絶対に落としたくないという気持ちがしっかりと伝わってきました。

さらに、8月はマリンと西武ドームで痛恨のサヨナラ負けを見てきているだけに、勝ち試合のお約束である、羽ばたけ楽天イーグルスを気持ちよく熱唱できたことは言うまでもありません。
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

>なべなべ様
新しい快速電車へようこそ!
紀洋選手や高須選手ももちろんですが、内村選手と牧田選手の
とてもいいところを見ることできて、本当に良かったです。

イースタンは、ライオンズ戦が26日に西武第二で行うことになったため
最後の最後まで、ゴールデンイーグルス2軍を応援します。
【2010/09/21 21:47】 URL | 新しい快速電車 #- [ 編集]


いい試合を観戦されましたね!

いよいよロッテもクライマックス進出が危うくなってきました。

イースタンはG,M,Eの三つ巴。

最後までわかりませんね。
【2010/09/20 22:35】 URL | なべなべ #DSi9LN/Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2000-4456cb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。