AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




第1046回「一人旅、したことありますか?」
こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。

9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか
旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれます

そこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??

吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが、
今まで一度もしたことがありません
1週間、一人で海外を旅してきた、何て話を聞くと、
尊敬と羨望のまなざしでみてしまいます・・・
一人で寂しくないか、と聞いてみても、むしろ大人数では経験できない
新たな発見などあるようで、さらに一人旅に思いをはせることになります

あなたは、一人旅、したことありますか?
ある人はその際のエピソードなんかも添えて、教えてください!
トラックバック、お待ちしてます!

吉久さん、押忍!

私もこの課題文に応募します。

意外にも一人旅の経験がない方が多く、少し驚きました。でも冷静に考えると、鉄道など交通に興味がない方だと、一人旅をする気になれないのもわからないでもありません。

でも一人旅がさびしいだなんて言ってたら、電車やバス等での遠距離通勤、遠距離通学なんてできませんよ!ましてや、例えば子供の頃に、一人でおじいちゃんおばあちゃんなどの家に遊びに行くなんてのは、子供の定番の思い出の一つです。あまり遠いと難しいですが、電車で2時間くらいなら平気でしょう。

私など大学までうちから1時間半(当時)で、学校へ行くことが旅行でした。そして私の後輩の一人は、名門の高校へ通うのに電車で1時間半かけて通学していたそうです。名門校は簡単に入れるものではないし、場所や試験の結果などによっては出身中学から自分ひとりだけ、ということだって有り得ます。

それはさておき、一人旅でも何人旅でも、青春18きっぷなどの、何回でも乗り降り自由な乗車券があると便利なものです。

当ブログでも何度となくその事例を話しましたが、いくつか紹介します。

東葉東京メトロパス:
http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1479.html

都区内フリーきっぷ:
http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1343.html

ホリデーパス:
http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1238.html

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1232.html

今はなくなりましたが土・日きっぷ:仙台・利府通いの荒行記録
http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1440.html

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1442.html

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1437.html

一人旅、という課題ではここからがメインの話です。

土・日きっぷは、エリア内における新幹線を含む特急列車、急行列車の自由席も乗り放題で、指定席も事前に席を取れば4回まで利用可能という優れもののきっぷで、Kスタ宮城へ行く際にはこれを愛用していました。

でも私のようなムチャクチャな荒行(1日目行って帰って、2日目もまた行って帰って)では、当然ですが誰もついてきてくれません。仙台に2日間といえば、普 通なら現地に泊まりますよね。

どういう形であれ、旅をしてこそ、人は強くなれるのです。弱かった私も、このような荒行旅行を重ねて強くなりました。

ただ、外国へは、まだ行ったことはないのですが一人では絶対に無理!外国語はできないし、治安(防犯)面で非常に不安です。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1999-0f208248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


