AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま私は、多賀城にいます。
皆様、おはようございます。

私は今、多賀城にいます。実は昨日よりゴールデンイーグルスの試合を観るために、ウィークエンドパスとやまびこ号でKスタ宮城まで行き、ナイターだったのでホテルに泊まったのです。

尚、この記事は前々日にタイマー投稿しました。そのため昨晩の試合結果は記していません。

今春で土・日きっぷがなくなってしまい、乗車券だけのウィークエンドパスになり、Kスタ宮城へはどうやって行こうかと思案していました。

びゅう×楽トクの利用も検討したのですが、この乗車券では東京都区内や仙台市内の扱いがなく、東京、上野、大宮、宇都宮「駅」発という扱いのようで、しかもチケットが1試合分しかないために、利用を断念しました。私は定期券を使うにしても都内まで出ることがないために、木下でも船橋でも東松戸でも新浦安でも、上野駅までの交通費は決して馬鹿になりません。

ホテルのレベルはかなり高そうだったのですが、私は現地でチマチマと交通費がかかるのが好きではないことと、今回は1試合がナイターだったことからウィークエンドパスと新幹線の利用に踏み切りました。

今回はナイターのために、仮に土・日きっぷが今でもあったとしても1試合1往復の荒行は絶対に無理であり、新幹線の利用が2回ということで土・日きっぷを利用するよりは若干安くつきましたが、やはり新幹線や在来線特急の利用に別途特急券が必要というのは残念です。

今日はデーゲームですが2時始まりです。帰りのはやての乗車券は、試合が長引くことを覚悟して、30号にしました。早く終われば、その分早い列車に変更してもらおうと考えております。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1997-32fc6cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。