AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

第1040回「あなたの住んでみたい県、街は?」(2回目)
こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「あなたの住んでみたい県、街は?」です。

観光やドライブでふっと立ち寄った街が、とてもステキな所で、
いつかこんな場所に住んでみたいなぁにこッ」と思いを馳せた事は、
皆さんありますか?
その街の雰囲気や人の優しさに触れると、ふとそう感じてしまいます。

私が住んでみたい街は、「神戸あたり」ですね!
結構お金持ちの人達が沢山住んでいそうなイメージですが、
レトロな街の雰囲気と、その背景には山山が見えたりと、何処をとっても
絵になる街だなと、いつも思います…かお

実家が関西圏なので、住むのであればやっぱり関西が
落ち着くのかなと思いますビックリ

皆さんの住んでみたい場所、皆さんの住む街自慢でもオッケーOKです!
トラックバックお待ちしております!

加瀬さん、押忍!

私もこの課題文に、もう1回応募します。

そんな私の憧れの場所、もう一つ思い出しました。それはズバリ!

快速急行などの停車駅の最寄」

であります。

過去に住んできたところは、いずれも普 通電車しか走らないところばかりで、特に小学生の頃は京王線特急急行、国鉄中央線などが憧れでした。

現在は北総鉄道沿線で、7月よりアクセス特急が走るようになり、ようやく憧れの場所になりました。

それより前からも、特急急行はあったのですが、新鎌ヶ谷まで(から)各駅停車で、なんかこう、乗り始めたらいきなり通過、というのがないことに物足りなさを感じていました。でも通勤特急や通勤急行といった性格の列車だから、しかたないすよね。

東松戸に停車するようになった際は、新しい快速電車の勢いで喜びました。それまでは新浦安から乗って、乗継が悪いと東松戸で20分待つなんてざらでしたから。

参考記事1:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1094.html

参考記事2:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1130.html

その前に、学生時代に急行列車が新たに設定された時もやはり、5駅の通過と約5分の短縮に新しい快速電車の勢いで喜びました。

☆●●--☆--☆○○○☆○☆☆☆☆

ここでなのですが、北総線と京成線のやり取りに関し、各種の記述を読んでいるうちに様々な誤解・勘違いをしてしまっていましたことに気付きました。たしかに決まりごとは難しくて、わかりづらいのですが・・・。
不適切な記述を訂正、または削除するようにします。
気付かせてくださった方々、ありがとうございました。

☆☆☆☆○☆○○○☆--☆--●●☆

その上で今後、アクセス特急を中心にしたいろいろな場所へのアクセス紹介をやろうと思います。

ア特20100910-1

いま考えているのは、成田北高校への道と、栗源への道です。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1991-5bf8a08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


