AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようならシーレックス―2010/9/10シーレックス対イーグルス(追浜)―
昨日は、今シーズンをもってその名が消えてしまう、湘南シーレックスの試合を観戦しました。

20100910SRE1.jpg 

そしてこの試合は、湘南シーレックスとしては最後のナイトゲームとなりました。

平日で、しかも3月の振替試合だから、イーグルスファンなど10人もいないだろうなと思っていましたが、意外にも10~20人くらい集まっていました。でも白いユニフォームを着ている人が多く、UFJカラーのユニフォームは私だけでした。

この日のスタメン。

先づゴールデンイーグルス。
20100910SRE2.jpg 

次は湘南シーレックス
20100910sre3.jpg

1回オモテ、ピッチャーは高崎投手。
中川選手はライトフライ、平石選手はライト前ヒット、1アウト1塁!
横川選手はセカンドゴロ…かと思われましたが、エラーで出塁、1、2塁だ!
そこで指名打者の藤井選手でしたが、643のダブルプレイで、チェンジ。
1回裏、ピッチャーは辛島投手。大西選手をStrikeout!、梶谷選手をセカンドゴロ、北選手。
北選手の打球は、辛島投手の手を強襲する当たりで、その後打球が上がり、ショートフライ!
この一撃を受けてしまっては続投は不可能なもので、2回からは石田投手が登板することになりました。

20100910sre7.jpg

2回オモテ。楠城選手ファーストゴロ、伊志嶺選手セカンドゴロ、松井選手はファースト内藤選手のエラーで2アウト1塁!
しかし西田選手が三振を奪われ3アウト。
2回裏。筒香(つつごう)選手ライトフライ、吉村選手サードゴロ、橋本将選手はセカンドゴロ、3アウト!
3回オモテ。中川選手三振、平石選手ショートフライ、横川選手の打球はファーストへ、内藤選手と競争ですが、ここは横川選手の新快足が勝り内野安打。2アウト1塁。
続く河田選手もセンター前ヒット、1、2塁!
しかし藤井選手がセンターフライを打ち3アウト。

3回裏。ここでナイトメアが起こります。
内藤選手はレフトフライ、1アウト。義行選手はレフト前ヒット、マリーンズ時代、その華麗な守りに戦慄を感じた早川大輔選手、セカンドゴロで2アウト。
ここからがナイトメアの始まりです。
大西選手の打席中、義行選手が盗塁!さらに大西選手にデッドボールを与え1、2塁。
梶谷選手にはフォアボールで満塁。
ここで登場するのは北篤選手です。
北選手の打球は、もう逝っちゃったかという豪快なもので、センターの若干レフト寄りへの新しい快速電車の一撃、グランドスラムを打たれてしまいました。0対4。
筒香選手をセンターフライ、これでようやく3アウト。

20100910sre8.jpg

4回オモテ、楠城選手の打球は、高崎投手の手を強襲する当たりで、これは内野安打となりました。
ここでしばし治療を受けます、そして再びマウンドに戻りました!

続いて伊志嶺選手ショートフライ、松井選手はセンターへの2ベース、これで1アウト2、3塁!

西田選手の打席、ショートゴロを打ちました。ここで3塁ランナーの楠城選手が飛び出して、3、本間で挟まれ、捕まってしまい2アウト、なお2、3塁。

次の中川選手はライトフライで3アウト。

4回裏。吉村選手センター前ヒット、橋本選手がフォアボールでノーアウト1、2塁。ここで内藤選手がバントを決めて1アウト2、3塁に。

さらに義行選手にフォアボールを出して満塁に。

早川選手はセカンドゴロ、サードランナーを本塁で封殺して失点は免れましたが、それでもなおも満塁。

ここで大西選手にタイムリーを打たれてしまいました、0対5!

そして梶谷選手をレフトフライとしてようやく3アウト。

5回オモテは、2アウトの場面で河田選手にフォアボールが出たものの、藤井選手がサードフライ。

5回裏からは、寺田選手がマウンドに立ちます。

1アウトの場面で筒香選手にフォアボールが出ましたが、吉村選手をセカンドフライ、橋本選手をStrikeout!に抑えました。
尚、吉村選手の打席中にボークを取られました。

これで前半を終了、0対5という厳しい状況で、後半戦に臨みます。

6回オモテからは、高宮投手がマウンドに立ちます。

その6回、三者凡退でした。楠城選手、伊志嶺選手はStrikeout!、松井選手はショートゴロ。

6回裏。内藤選手にセンター前ヒットが出ます。次は義行選手に代わり、北川選手が代打として出ます。セカンドゴロ。1塁代走に野中選手が入ります。

※野中選手は公式記録によると、代走→指名打者となっていました。ちょっとこれがよくわからず、申し訳ありません。尚、大西選手の打席では盗塁(2塁→3塁)を決めています。

続いて、早川選手に代わり、24時間テレビでおなじみの曲、「サライ」とともに登場したのは森笠選手。ショートフライエラー、1アウト1、2塁。

次は大西選手、ダブルプレイ!7回オモテ、ゴールデンイーグルスのラッキー7だ、羽ばたけ、楽天イーグルス!

その7回ですが、西田選手セカンドゴロ、中川選手ショートゴロ、平石選手Strikeout!であっけなく終わりました。

代わって7回裏、湘南シーレックスのラッキー7!「若き王者たち」これを聴くのが最後だと思うと、さびしくなります。

20100910sre10.jpg

こちらは梶谷選手がファーストゴロ、北選手レフト前ヒット、筒香選手センターフライ、吉村選手レフトフライとなりました。

8回オモテ。横川選手をショートゴロ、河田選手をセカンドゴロ。ここでピッチャーが牛田投手に代わります。

藤井選手がフォアボール、楠城選手がライト前ヒット、1、2塁!伊志嶺選手の打席中にワイルドピッチが出てランナーそれぞれ進塁、2、3塁!伊志嶺選手はフォアボール、これで満塁!こんどこそ得点できるか!?

と松井選手に期待しましたが、ショートフライで得点できず。

8回裏。栂野投手がマウンドに立ちます。橋本選手をセカンドゴロ、内藤選手をStrikeout!、2アウト!

次は野中選手に代わり、佐伯選手!もう大盛り上がりです。ライト前ヒット、代走に坂本選手が出ます。

でも森笠選手をStrikeout!にして3アウト!

9回オモテ。西田選手セカンドゴロ、中川選手に代わって井野選手、セカンドゴロ。

最後、平石選手がセンターフライに取られ、0対5にて湘南シーレックスがシーレックスとして最後のナイターを勝利で飾りました。

20100910sre5.jpg 

20100910sre4.jpg 

20100910sre11.jpg

その後は、シーレックス応援団の皆様とエール交換をしたり、顔なじみの方とあいさつを交わし、そして帰りにはケチャップさんから

「1年間、ありがとう」

と熱いメッセージを頂きました。昨年は7月のアタマでシーレックス主催の対シーレックス戦が終わってしまっただけに、今回は泣ける最終戦になってよかったです。

そして私は、その熱い思いを携えて追浜を後にしました。

20100910sre6.jpg 

20100910sre9.jpg
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1988-8b908be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。