AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




第1040回「あなたの住んでみたい県、街は?」
こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「あなたの住んでみたい県、街は?」です。

観光やドライブでふっと立ち寄った街が、とてもステキな所で、
いつかこんな場所に住んでみたいなぁにこッ」と思いを馳せた事は、
皆さんありますか?
その街の雰囲気や人の優しさに触れると、ふとそう感じてしまいます。

私が住んでみたい街は、「神戸あたり」ですね!
結構お金持ちの人達が沢山住んでいそうなイメージですが、
レトロな街の雰囲気と、その背景には山山が見えたりと、何処をとっても
絵になる街だなと、いつも思います…かお

実家が関西圏なので、住むのであればやっぱり関西が
落ち着くのかなと思いますビックリ

皆さんの住んでみたい場所、皆さんの住む街自慢でもオッケーOKです!
トラックバックお待ちしております!

加瀬さん、押忍!

私もこの課題文に応募します。

神戸か・・・神戸の海側なら新しい快速電車が走っているし、阪神電車に阪急神戸線もあるし、鉄ちゃんとしては魅力的です。

でも、そんな私の憧れの場所はズバリ!電車の運賃が安いところ!というのもあるのですが、それよりも

「市外局番が3ケタ以下のところ」

であります。

私はこれまで、いろんなところに住んできましたが、いずれも市外局番が4ケタの場所で、市外局番が3ケタ以下のところに住んでいる人が羨ましく感じていました。

ちなみに、過去に住んでいた場所も、私が離れてから市外局番が3ケタになりました。

勤務先は浦安で、ここは市外局番が3ケタですが、浦安と武蔵野線の沿線、特に大野や法典あたりに住みたいとは間違っても思いません。その理由は京葉線武蔵野線で、西船橋~市川塩浜間の本数が少なく、両線は雨風に弱く、会社付近は台風がくれば大洪水になり、春休みにおける平日朝の武蔵野線東京行きで散々な目に遭っているからです。

参考記事1:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1163.html

参考記事2:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1173.html

参考記事3:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1731.html
      
いくつかいいなと思う街はありますが、頻繁に引越しというのは絶対に嫌です。特に、子供のうちに立て続けに引越しすることは、子供の心や夢に、交友関係等をズタズタに打ち砕くものだと考えています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1986-70bc0c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


