AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

新しい長財布と小銭入れ、買いました。
私は昨年、新しい長財布を購入しましたが、安かろう悪かろうだったからか、1年少々でボロボロに傷んでしまいました。

そして小銭入れのほうは、3年前に購入したものがパンパンになり色あせて、そろそろ潮時だと思い、以前購入した藍染のがま口財布(小銭入れ)をメインに使うようになりました。 

しかしそのがま口財布(小銭入れ)も、金具が外れてしまい、どちらも緊急で新しいものを購入する必要が発生しました。

古い財布

ということで8月最後の日曜日、新しい長財布を上野のアメ横で、新しいがま口財布(小銭入れ)を、御徒町駅からJR山手線に乗って品川まで行き、cute品川で購入しました。

それが下の写真です。

 新しい財布

新しい長財布のほうは、カードを入れる箇所が写真上で5箇所ありますが、右端に入れるとカードがひん曲がってしまう弱点があります。

そして私はイオンオタクなので、イオン関連のカードを常備しています。

紙幣を入れる箇所は、珍しく2箇所あります。普 通の長財布では1箇所しかないものが多いのですが、これはなかなか便利です。

私は手前を1万円札と5千円札、手前に千円札を入れるようにしています。本来なら1万円札は別格扱いで、5千円札や千円札とは別に、といわれていますが、私は五千円札も尊いものと考えているため、このようにしました。

昔、小学生の頃お年玉に、祖父母が5千円札を新札で入れてくれたことがあります。その頃の5千円札は渡戸稲造さんで、地球の絵入りでした。その図柄を見て、とても誇らしい気分になったことを今でも覚えています。

現在は樋口一葉さんに代わりましたが、前にも話したとおり女性=水の気水の気は金の気と相性が良いということで私は、5千円札を特に大切にしています。

もちろん、紙幣は常に新しいお札を心がけています。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1299.html

そして札入れスペースの手前にはポケットが2つあり、右側はカード(整体サロンのプリペイドカード)とその予約カードを入れています。左側はちょっと使い道に困りましたが、電車の回数券とその袋を入れるのにちょうど良いことから、写真のように回数券を入れています。

尚、この回数券は北総鉄道の回数券です。

さらにその奥にもポケットがありますが、ここは一時的にレシートや野球の試合等のチケットを入れるスペースとして活用しています。もちろん、レシート類を入れっぱなしになどせず、帰ったら極力早めに出します。

小銭入れは小さめで、おそらく小さな子供のにぎり拳くらいの大きさです。この大きさはコンパクトで使いやすく、収納しやすいので気に入りました。
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアルライフな生き方 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1984-2db75d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


