AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENJOY!東船橋ライフ
これは、東船橋に引っ越したという話ではありません。

9月より、諸般の事情によりバイクでの通勤を、うち~会社までから東船橋駅までに短縮した、という話です。

駅前にある駐輪場にバイクを停めて、JR総武線京葉線とバスを利用して会社まで行きます。

本当は船橋駅を利用しようとおもっていましたが、駐輪場の定期利用が空いていなさそうだったことに加えて、新浦安駅から船橋駅までの運賃が、東船橋駅でも津田沼駅でも同じだったため、東船橋駅にしました。

でもこの東船橋駅で良かったです。駐輪場(東船橋駅第3)から駅までの道があまりごみごみしておらず、うちから45分くらいあれば余裕で行ける使いやすさに惚れました。

しかし、帰りに駐輪場から信号まで、3回も「止まれ」標識があるのが面倒です。

そして今回の件に際し、東船橋駅を利用して思ったのは、

「この駅を利用したのは中学の時以来だ」

ということです。

それは、中学の時の友人のお兄さんが県立船橋高校に通っているということで、その友人から同校の文化祭に行こうと誘われたことです。

それ以来なので、非常に久しぶりです。 そしてまさかこの東船橋駅を毎日利用することになろうとは思ってもみませんでした。

ちなみにこの東船橋駅は、1981年(昭和56年)10月開業の、比較的新しい駅ですが、駅舎の概観にどことなく国鉄くささを感じます。

県立船橋高校は駅の南口から少し歩いた場所にあります。また、駅の北口には市立船橋高校もあります。こちらは校舎が総武線の車窓から見えます(船橋~東船橋間、北側)。
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1976-ec326e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。