AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

第1036回「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「ハンカチ、ティッシュは常備してる?」です。

女の子のカバンの中の必須アイテムと言っても過言ではない
ハンカチとティッシュ。
今は、お手洗いの後に手を洗った後も、エアードライヤー
(というのでしょうか?)があり、ハンカチも、
ティッシュ配りの方からもらえたりするので、
あまり準備する必要性がなくなってきていますが、
皆さんは、ハンカチ、ティッシュはいつも持ち歩いていますか?

私は、ハンカチを集めるのが好きで、よく素敵なハンカチを
発見しては買っています。
で、使うのかというとあまり使わないです(笑)。
お気に入りのだと、使うのがもったいないと思ってしまい、
なるべく使わない方向に持って行きます!
(ちなみに加瀬は、ピラピラのハンカチより、タオル地の様な
フワッとしたハンカチが好きです!)

でも、いざという時に活躍するので、備えあれば憂いなし!と
感じる事が多いです!
男性の方も、常備している人は多いのでしょうか…。


「私は他にこういうのも携帯してるよ!」などの紹介や、
お気に入りのハンカチ等があれば、是非トラックバックで
お聞かせ下さい!


加瀬さん、押忍!

お気に入りのハンカチでも何でも、使ってナンボです!そのほうがハンカチも喜びますョ!
ちなみに私は、このハンカチが気に入っています。他にベージュ色や水色もあります。

ハンカチ

というわけで私も、この課題文に応募します。
私はハンカチは常備していますが、ティッシュは普段持参していません。夏場は制汗シートを用意しています。

ハンカチは、性別を問わずきちんと持参し、ハンカチ王子ハンカチ姫たるべし!
そういえば小学生の頃はよく、ハンカチ、ちり紙を持ちなさい!とよく言われました。にもかかわらずしょっちゅう忘れていたものです。

夏場は暑いので、ハンカチは1枚だけでは足りない、と痛感しました。先日西武ドームへ行った際には、そのたった1枚のハンカチがウェットティッシュ状態になってしまいました。

トイレのエアードライヤー(ジェットタオル)は、ジャスコでは当たり前になっており、最近ではトイレがリニューアルされた駅にも設置されていることがありますが、やはり駅など外に出ればハンカチは必要です。

ティッシュペーパーは、シャポー船橋の福引シーズンになるとよく持ち帰りますが、そうでない時期はあまり持ち歩きません。

ちなみにティッシュについて。持ち歩きではないのですが、私の職場のコールセンターでは箱型のティッシュを自前で常備している人が多いです。また、冬になると新型インフルエンザ対策のために除菌ティッシュが会社で用意されます。

整理整頓をして身の回りを清々しくして、せめてハンカチだけでもきちんと持とうと思い、それが定着し、たまに忘れると

「しまった!」

と思うようになりました。
スポンサーサイト

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1974-39158197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


