AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーヒート!―エンジン異常表示の正体―
昨日、オイル交換とエンジン異常表示の話をしましたが、実はオイル交換を行ってもまたエンジン異常表示がまた出てきました。

そこでまたバイク店に電話で相談し、見てもらうことにしました。

24日、鎌ヶ谷に行った帰りに市川霊園と北総鉄道大町駅を経由して、松戸のバイク店に行きました。

試運転してみたところ、何も問題なかったとのことで、この原因をPCで検索しました。すると、このエンジン異常表示は


「オーバーヒートを防止するために出る表示」

であることがわかりました。

そこで全員

「いやあ、このバイクは頭ええやな」

と感心しました。


そして、オーバーヒートという現象はファミコンのエキサイトバイクだけだと思っていましたが、それが現実に起こるということに驚きました。

そこでやってもらった処置は、エンジンの冷却水の補充でした。通常の水を追加しました。

下の写真の、エンジンカバーの上にあるオレンジ色のキャップからを注入しました。左隣にあるつまみは、エンジンオイルの注入口です。

冷却水補充

今回の説明は、

「今年の夏はえらい暑いからのう、バイクもオーバーヒートしてまうんだべな」

とのこと。

皆様も、バイクのエンジンの冷却水、減っていないかどうかご確認を!
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1968-99e18e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。