AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀧坪先生の熱中症対策教室
先日、3箇月ぶりに鎌ヶ谷(スタジアム)へ行った際、瀧坪先生による熱中症対策のアナウンスがありました。

今年の夏は特別に暑く、熱中症による死者が続発している現状から、これは大事なことだと私はメモを取りました。

ポイントは3つ。

1.体調を整える
具合が悪い際は、日中の外出や、屋外での活動を控えましょう。

2.服装に注意
通気性の良い服装をして、帽子を必ずかぶること。

3.こまめな水分補給
喉が渇いている状態は、体内の水分がかなり失われている状態。汗をかくと水分だけでなく、塩分も失われる。スポーツドリンクを飲むのも良い。

熱中症かな、と思ったら以下の行動を。
1.クーラーのある部屋や木陰など、涼しい所へ移動する。
2.衣服を緩める。
3.水分補給をする。
4.体を冷やす

それでも改善しないようであれば、周りのサポートが必要である、とのことです。

帽子については、先日の草むしり大会で身をもってその必要性を知りました。
参考:当ブログhttp://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1915.html

水分補給は、バイク雑誌にも夏場はこまめに水分補給をしないと危険だ、とありました。

チバテレビのNEWSチバでは、熱中症の症状が改善しないようであれば、遠慮なく救急車を呼んでほしいと呼びかけています。

尚、これは熱中症とは関係ないのですが、昨日も鎌ヶ谷で試合がありながらも昨日は見合わせました。

その理由は、地獄の月~金生活の疲れが出てしまったからです。土曜日も、あまり体調が良くありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:熱中症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1936-986a8bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。