AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




みんな集まれ!柏の和―2010/7/19マリーンズ対ジャイアンツ(柏の葉)―
今日は、新しくできた柏の 和公園野球場、失礼しました柏の「葉」公園野球場で行われたマリーンズ対ジャイアンツのイースタンを観に行きました。
柏の和1

内野席は前売りの段階で完売御礼となって、当日券は外野席しかありませんでした。

場外には出店も多く、2006年の郡山開成山(かいせいざん)球場でのイースタン(ゴールデンイーグルス対シーレックス)を思わせる賑わいでした。
柏の和2

今回のルポはゴールデンイーグルスの試合ではないので、本当に簡単に行きます。

スタメンは以下の通り。
先づジャイアンツ。
柏の和4

次はマリーンズ。
柏の和3 

選手名の文字が電車のLCDのように美しかったので、電光式かと思いましたが手動式でした。

試合は終始ジャイアンツの押せ押せムードでした。3回オモテ大田選手の犠牲フライで1点、8回は仲澤選手、加治前選手の連続タイムリーで2点、最後は大道選手のタイムリー内野安打で4点を奪いました。

マリーンズのほうは3者凡退する回が多く、Strikeout!に至っては15も奪われました。得点は9回になって金澤選手がようやくライトオーバーのタイムリーで1点を返すにとどまり、1対4でジャイアンツが勝ちました。
柏の和5 

柏の和6

でも守備のほうでは、さすがは鉄壁守備のマリーンズ、随所にFINE PLAY GREAT!を見ました。

この試合にはスタメンにジャイアンツは亀井選手、マリーンズは8回裏のチャンス、代打に今岡選手が出て、新しい快速電車の勢いで盛り上がりました。

それからマリーンズに斉藤敏雄捕手(以前はベイスターズ)の名前を見た時、追浜通いの荒行をする私は新しい快速電車の勢いで感激しました。

敏雄さん、こんどは1軍のマリンでその姿を見せてくれ!

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
柏の和
>なべなべ様
新しい快速電車へようこそ!
昨日は本当に暑かったです、長袖でも腕にダメージを喰いました。

昨日の試合は6819人とのことで、あれだけ集まると
まさに「柏の和」であります。

試合には負けたものの守備の素晴らしさが印象的でした。

次からは再びゴールデンイーグルス戦に行きます。
【2010/07/20 22:29】 URL | 新しい快速電車 #- [ 編集]

柏の葉
 今日は暑い中お疲れ様でした。

 僕は3塁側で観てました。3塁側は外野チケットでもブルペン付近まで行けたんですよ。1塁側は園児関係者のみの特別席だったようですね。

 結構応援も盛り上がっていましたね。ロッテの地域密着が確実に進んでいると感じました。

 それではまた。
【2010/07/19 22:48】 URL | なべなべ #DSi9LN/Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1905-36c2c12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


