AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉交通バスが、成田湯川駅へ乗り入れ!

先日、成田スカイアクセス開業前の成田湯川駅へ行きましたが、この駅に千葉交通バスが乗り入れるかどうかが分かりませんでしたが今般、千葉交通のホームページに詳細が出ました。

 新しい特急電車3
 
成田湯川1

http://www.chibakotsu.co.jp/

従来の湯川車庫発着の路線が延長する形で、成田湯川駅へ乗り入れることになりました。路線は吾妻線中台線八代線の3本で、吾妻線と中台線はJR成田駅西口まで結びます。八代線は京成成田駅までを結びます。

 成田湯川3 

ということで、残念なことにここから大谷津球場までのバスは設定されないことが分かりました。

成田スカイアクセスは成田空港までの最短路線となりましたがおしむらくは、成田駅を経由せず、イオンなどのある土屋地区に駅の設置予定がないため、大谷津球場や成田山へ駅から歩いて行けないところです。


中台線は、成田駅を出て成田警察、成田税務署を経由し、成田ニュータウンの東側、中台、赤坂地区を走って県立成田北高校を経由し、成田湯川駅まで至ります。日中の本数は1時間当たり3~4本です。

吾妻線は、成田駅を出て成田税務署まで中台線といっしょのコースを走り、成田ニュータウンの西側、吾妻、玉造地区を走って、成田湯川駅まで至ります。日中の本数は1時間当たり4本です。

中台線、吾妻線はどちらも朝に数本、成田北高校発着があります。尚、吾妻線のほうは通常、成田北高校を経由しません。
また、これらのバスに乗車して「職安前」バス停まで乗ると、県立成田国際高校に行くことができます(ちょっくら高校までの案内をしました・・・参考までに)。

この2路線の成田駅~成田湯川駅間の運賃は¥270です。

八代線は、京成成田駅を出て日赤病院を経由して、成田湯川駅まで走ります。ボンベルタ行きや、はなのき台行き、湯川まで行くにしてもはなのき台を経由する便などもありますので、ご利用の際は行き先に注意する必要があります。

成田湯川駅行きの日中の本数は、1時間当たり1~3本とばらついています。成田湯川駅までの運賃は¥380です。

千葉交通バスの一般路線バスでは、PASMOSuicaを利用することはできません

でも紙の回数券が用意されているので、たった1箇月で消えるケチくさいバスポイントなんかよりも、こちらのほうがよっぽど良心的です。

私も来たる7・17に、このバスで成田山まで行ってみようと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

>来訪者様
新しい快速電車へようこそ!
当ブログへのご来訪、情報のご提供、ありがとうございます。

今日、成田湯川へ行きましたが時間がありませんでした。
次回、ちょっと行ってみます。
【2010/07/17 19:36】 URL | 新しい快速電車 #- [ 編集]


成田湯川駅から徒歩10分ほどで美郷台線の松崎橋に行ける道がありますよ。
【2010/07/17 08:01】 URL | (コメント者名 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1896-9905bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。