AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




第987回「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」です。

6月になると雨の日が続きますね。
そこで、雨の日のアイテム「傘」に関するテーマです!

水谷は、折りたたみ傘を多用します。
カバンの中に入れておいたら、いざという時に便利ですもんね。

でも、今、持っているカバンが小さいので
折りたたみ傘を入れるスペースがありません。

昔、無理して小さいカバンに折りたたみ傘を詰め込んだら
急な雨の日、傘を開いた時に
傘のホネがポッキポキに折れていたことがあります・・・。

みなさんは、傘は普通の傘派?折りたたみ派?・・・どちらでしょうか。
トラックバック、お待ちしております!!

FC2 トラックバックテーマ:「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」

谷さん、押忍!

昨日本社へ出張でくたびれており、どうにも話題がてんてんてんという状況だったので助かりました。

私は普 通の傘を手にすると、剣道をやっていたため素振りや切り返し、こてめんなどをやったり、帯刀で持ち歩いたりなどするくせがあり、また雨が降るかどうか分からないのに面倒なのがいやであることから、折りたたみ式のほうが好みです。

折りたたみ式の傘は、谷さんと同じくかばんの中に入れられるのが良いし、雨が降るかどうか分からない時の御守にもなります。

雨が降った後で、傘を使い終わってかばん等にしまう場合は、中が濡れないように注意が必要です。

そして折りたたみ式の傘は、神宮球場で東京音頭をやるのにも役立ちます。これは普 通の傘でももちろん同じですが、持ち運びには折りたたみのほうが良いですよね。

また、傘を選ぶにあたっては、どちらの傘を選ぶにしても、暗い色よりも、明るい色を選ぶほうが良いと思います。
暗い色では夜間に歩く際、クルマに気付いてもらいにくいからです

子供の傘の色に、黄色などの明るい色が多いことからもわかると思います。

だからといって黄色ばかりが明るい色ではありません。ほかにも明るい色は多くあります。私はクリーム色を使っています。だって黒じゃただでさえ雨の日は陰の気満点なのに、さらに和をかけて陰の気に取り付かれてしまいますもの。

傘は使ったら、濡れたまま玄関におきっぱなしはNON!それだけで陽の気が失せて陰の気満点の空間になってしまうと、幽竹さんから教わりました。

もし晴れれば、きちんとに当てて乾かします。傘をどうしても玄関に置かざるを得ない場合は、水はけの良い傘立てを使うのが良しとのことです。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1868-1b923db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


