AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永井投手、「短い」投手になるか・・・!?2010/6/20マリーンズ対イーグルス(マリン)
今日も私は、ゴールデンイーグルスの勝利を信じてマリンへ行きました。
 20100620ME1.jpg

今日のスタメンは以下の通りです。そしてゴールデンイーグルスの先発は表題の通り、永井怜投手です。野手陣のほうは、1、2番に國學院大學のふたつ星が並びます・・・それにしてもキャッチャーがこんな上位打線に来るっていうのはすごいことです。嶋選手は本当に大化けしたのだといやが上にも感じさせられます。

一方のマリーンズは、マーフィー投手です。

20100620ME2.jpg

1回オモテはトップバッターの聖澤選手がセンター前ヒットを打ち、バント成功やセンターフライ(深い)のタッチアップで3塁まで進みましたが、紀洋選手の素晴らしい当たりを今江選手がFINE PLAY GREAT!!これで得点できずに終わってしまいました。

1回裏、永井投手もトップバッターの西岡選手にセンター前ヒットを打たれます。しかし後続の3人を見事に抑えました。

2回オモテ。マーフィー投手が乱れます。草野選手がヒットを打ち2アウト1、2塁の場面。直人選手に対してストレートのフォアボールで2アウト満塁!

続いては打順がトップに戻り聖澤選手ですが、なんと棚からいっぷく、押し出しのフォアボールでゴールデンイーグルスが1点を先制します。

しかし、嶋選手は続くチャンスに打てず、Strikeout!を奪われました。

以降4回までどちらもゼロ行進。

5回裏、永井投手にピンチが訪れます。

サブロー選手の打球は、難しい当たりでしたがショートの直人選手がFINE PLAY GREAT!!

しかし竹原選手、里崎選手に連続ヒットを許し1アウト1、2塁、岡田選手の打球は紀洋選手よく捕った!しかし落球し、エラーになりました。

それでも西岡選手の1塁線の打球を男山崎がキャッチ、本塁をビシッと封殺!そして今江選手、この日2回目のキャッチャーファウルフライで事なきを得ました。

7回オモテ、ゴールデンイーグルスのラッキー7、羽ばたけ、楽天イーグルス!

この回、3人であっさり終わるかと思っていましたが、2アウトで草野選手の打球を福浦選手がエラー、これでチャンスができました。直人選手がライトへ飛ばし、2アウト1、3塁。しかし聖澤選手が打てずに無得点で終わります。

代わってマリーンズのラッキー7。
20100620ME3.jpg

ついに永井投手が力尽きます。サブロー選手にフォアボール、竹原選手、里崎選手に連続ヒットを許します。次は岡田選手ですが、金泰均(キム テギュン)選手。

ショートへのゴロを直人選手がFINE PLAY GREAT!!

西岡選手からはStrikeout!を奪うものの、今江選手にライトへの2点タイムリーを打たれ、井口選手にフォアボールを出したところで力尽きました。ライトスタンドの勢いもまただんだんと強まっていくことがはっきりと感じ取れました。

途中ピンチもあったものの、名前とは反対に短い投球ができていましたが、7回で新しい快速電車の勢いで打ち込まれてしまいました。

代わってマウンドには、片山投手が入ります。ライトスタンドから音楽が鳴りますが、以前の「フラッグテーマ」にくらべるとかなりマイルドになりました。
20100620ME4.jpg

大松選手をファーストゴロにして長い7回が終わりました。

8回オモテ。薮田選手がマウンドに立ち、センターには、代打の金泰均選手に代わり、今ではすっかりマリーンズの顔、1軍の顔となった、以前はベイスターズ所属の南選手が入ります。

鉄平選手にフォアボールが出た以外は、3人で抑えられました。

8回裏は、福浦選手からStrikeout!を奪ったところでブルーマウンテンこと青山投手がマウンドに立ちます。
サブロー選手のライトフライ、鉄平選手がFINE PLAY GREAT!!

竹原選手はショートゴロにしました。

9回オモテ。マウンドには、あの人が登場しました。マリーンズの抑えの切り札で、コバヒロの愛称で親しまれている、小林宏(こばやしひろ)投手!(註:登録名。本名は「小林 宏之(こばやし ひろゆき)」)!

ルイーズ選手、高須選手と打ち取られますが、草野選手があのコバヒロを相手に執念のヒットを打ちます!

しかし直人選手がファーストゴロに打ち取られ試合終了。7回に奪われた3点の壁を打ち崩せず、今日は1対3で敗戦してしまいました。
20100620ME5.jpg 

20100620ME6.jpg

今日の試合1時から始まりましたが、4時前には終了しました。その後のイースタン(対ジャイアンツ戦)も定刻通りにプレイボールを迎えたと思われます。
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1863-2bf9ee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。