AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印西牧の原に、京葉銀行の支店等が建つ!
先日の土曜日、気晴らしにバスに乗車し、印西牧の原駅付近の空き地を見たら、下のような立て札がありました。

京葉銀行印西牧の原1

そう、京葉銀行の建設予定地です。

印西牧の原駅周辺は、ジョイフル本田やケーズデンキ、ヤマダ電機、BIGHOPなどの大型商業施設に、今年から印旛高校が印旛明誠高校と新しい名称になり、木下からここに新しく移転するなど、新しい快速電車の勢いで発展しているのですが、銀行のATMは一応いくつかあるものの、駅から近いところに金融機関の窓口や郵便局がないのが玉にきずでした。

支店等の名称は、現時点では印西牧の原支店という仮称がついています。ついでにですが、印西牧の原駅の仮駅名は印西草深(いんざいそうふけ)駅でした。

着工が今年度中ということなので、すぐの開業ではないのですが、印西牧の原の住民にとっては大きな朗報であることと思います。これだけマンションが林立するなかにあって、最寄の千葉ニュータウン支店でさえ5㎞近くもあるので、いざ窓口に用事があるともなると、そしてどこの銀行等を利用しているかにもよりますが通帳の記帳などもまた大変なのではないかと思います。

ここに京葉銀行の新しい支店等ができたら、ジョイフル本田へ行くついでにちょくちょく利用することがあると思います。

印西牧の原駅は北口と南口とがありますが、南口のほうにできる予定です。写真の中央部にあるのが自転車等駐輪場、左は交番(千葉県印西警察署牧の原交番)で、その左に駅とBIGHOPの入口があります。

京葉銀行印西牧の原2 

もし新しい支店等ができたら、この建屋を使ったTVCM、よろしく!
スポンサーサイト

テーマ:千葉県印西市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1852-cd84c816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。