AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌ヶ谷の空気は、めまぐるしく変わる―2010/5/30ファイターズ対イーグルス(鎌ヶ谷)―
では先ほどの続き。6回オモテ、ゴールデンイーグルスの攻撃から。この回から、ファイターズのピッチャーは植村投手がマウンドに立ちました。

この回は銀次選手からで、ファースト頃。続く横川選手はレフト前ヒット、1アウト1塁!

しかし中川選手はファーストゴロ、これが3→4→3と渡りダブルプレイに。3-4-3はもしかしたら自打球による足の痛みの影響かも知れません。これで3アウトになってしまいました。

6回裏。ゴールデンイーグルスは守備と選手の変更:  

2nd銀次選手:セカンド→サード 4thサード中川選手→セカンド松井選手

この6回から、石田投手の調子が悪くなります。先づ今浪選手にレフト2ベース、鵜久森選手はキャッチャーファウルフライ、大平選手はセカンドフライで2アウトまでいきましたが、加藤選手にフォアボールを出します。これで2アウト1、2塁。

次は岩舘選手。どうにもボール球が多かったのですが、レフトスタンドに新しい快速電車の勢いで飛ばされてしまいました。3ランホームラン、これで3対5と大逆転されてしまいました。

20100530-06.jpg

その後も渡部選手にライト前ヒットを打たれ、中島選手が登場すれば4時まで攻撃ファイターズ!の声も出るで、グランドもスタンドも新しい快速電車の勢いの押せ押せムードになりました。ちなみにこの時、時計の針は2:40を指していました。

1時間20分も攻撃されちゃたまらない、中島選手からはStrikeout!を奪いました。これで7回オモテ、ゴールデンイーグルスのラッキー7、羽ばたけ、楽天イーグルス!

7回オモテからは、横浜ベイスターズから移籍してきた加藤武治投手がマウンドに立ちます。この回は河田選手からですが、なんと2回オモテが再来してしまいました。つづく大廣選手、真人選手と、再び3者連続Strikeout!を奪われました。

代わってこんどはファイターズのラッキー7。

この回は、守備で人一倍の新しい快速電車の気合を放っている杉谷選手から始まります。すぎゃ!すぎゃ!コールが湧き起こります。

この打席でも新しい快速電車の気合を放ち、レフトの深いところへ飛ばして2ベース!これを村田選手がバントを決めて1アウト3塁。ヒットが出れば当然、浅すぎないフライや当たり所が余程悪くないゴロでだって得点できてしまう場面です。

今浪選手。レフトへ犠牲フライ、1点を追加、3対6。2アウトランナーなし。

鵜久森選手はレフトフライ、3アウト。

8回オモテ。この回の先頭は藤井選手でしたが、代わって山本選手が打席に立ちます。フォアボールとなりました。

次は慎太郎選手というところで、ピッチャーが須永投手に代わります。慎太郎選手はStrikeout!を奪われます。

次は牧田選手!ライトへ2ベースを打ち、1アウト2、3塁!

次は銀次選手。なんとか追いつきたいところですが、ピッチャーゴロ、3塁ランナー山本選手が三本間で挟まれてしまいますが、なんとか戻れてセーフ、1塁だけがアウトになって2アウト、ランナーはそのまま。

それなら横川選手!しかしStrikeout!を奪われました。

8回裏。ゴールデンイーグルスはピッチャーを代えず、石田投手が続投します。

この回は大平選手から。ライトオーバーの2ベースを打たれます。続く加藤選手はセカンドゴロ、これが進塁打となって再び1アウト3塁、得点しやすい状況ができました。

次は、前の打席で新しい快速電車の一撃を放った岩舘選手。ここはフォアボールで、1アウト3、1塁。

渡部選手。スクイズ成功!、これがダメ押しのさらにダメ押し、3対7と実に4点差がついてしまいました。これでランナー1、2塁。

中島選手はレフトフライ。杉谷選手はファーストゴロ、これは河田選手FINE PLAY GREAT!難しい打球でしたが巧く捕りました。

9回オモテ。いつの間にか空に陽射しが降り注いできました。この回は松井選手から。センター前ヒット!

続く河田選手、セカンドゴロですが進塁打となってランナー2塁へ。

大廣選手もセカンドゴロを打ち、これもまた進塁打となってランナーは3塁へ。

真人選手。もう2アウト、こんどはゴロなどを打ってはいけません。松井選手をもう1コマ進められるかどうか・・・というところでしたが、Strikeout!を奪われ試合終了、岩舘選手の一撃と2度のダメ押しに屈する形で、3対7でゴールデンイーグルスは敗戦しました。

尚、得点板の9回裏には、この写真を撮った後に×が入りました。

20100530-08.jpg

20100530-07.jpg

今日は、石田投手がこれだけ長いイニング、しかも完投するのを初めて見ました。おそらく、練習の意味で完投を命じられたのかなという気がします。

石田投手を見る機会も多くなったので、たくましい先発ピッチャーとして成長してほしいと、今日の試合を見て思いました。
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1832-7a60e245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。