AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌ヶ谷の空気は、めまぐるしく変わる―2010/5/30ファイターズ対イーグルス(鎌ヶ谷)―
今日も私は、ゴールデンイーグルスの応援に鎌ヶ谷へ行きました。

20100530-05.jpg

今日は若干人数が少なかったものの、1塁側の下段は見事にUFJカラーに染まりました。こんなにもたくさんの味方がいるということは、とても心強く感じます。

さて本日のスタメン。 

先づゴールデンイーグルス。先発は石田投手。先日も追浜で先発しました。

20100530-02.jpg

次はファイターズ。先発は糸数投手。

20100530fe1.jpg

20100530-01.jpg 

20100530fe2.jpg

1回オモテ、ゴールデンイーグルスの攻撃。牧田選手Strikeout!、銀次選手がショートゴロ、横川選手はファーストゴロで、あっさり終わりました。

1回裏、ファイターズの攻撃。先づ杉谷選手にレフト前ヒットを打たれます。続いて村田選手。村田選手の打席中に杉谷選手が盗塁を試みますが失敗します。ここはベテラン藤井選手の巧みが冴えました。
村田選手の打球はレフトへ向かって飛びますが、これを中川選手、FINE PLAY GREAT!捕ったことは捕ったのですが、さすがに1塁への送球は間に合わず、内野安打となりました。
続いて今浪選手。ライトフライ!

※今浪選手の時点でチェンジとなりましたが、申し訳ありませんが2アウト目をきちんと把握できませんでした。

2回オモテ。中川選手から始まりますが続く河田選手、大廣選手と3者連続Strikeout!を奪われました。糸数投手は恐ろしい投手です。

2回裏。こちらもStrikeout!ではありませんが3人で攻撃を終えます。鵜久森選手ピッチャーフライ、大平選手ファーストフライ、加藤選手セカンドゴロ。

ここで瀧坪さんから、両チームへの温かいご声援よろしくお願いしますとの素晴らしい一声がありました。気の利いた一声に私は新しい快速電車の勢いで感銘を受けました。

3回オモテ。この回も真人選手レフトフライ、藤井選手セカンドゴロ、慎太郎選手レフトフライで3人で終わります。

3回裏。岩舘選手がレフト前ヒット、それを渡部選手がバントを決めて1アウト2塁。中島選手はショートゴロで2アウト。ランナーそのまま。杉谷選手ショートゴロ。

4回オモテ。この回とこの試合の先頭、牧田選手がレフトスタンドに見事に新しい快速電車の一撃を決めて、今日もゴールデンイーグルスが先制しました、1対0!

20100530-03.jpg

続いて銀次選手はファーストゴロ、横川選手はセンター前ヒット、1アウト1塁!

次は中川選手ですが、自打球を打ち、倒れこんでしまいました。そこで手当てを受けます。

再び打席に立ちます。しかし再び自打球を打ち、倒れこんでしまいました。

スタンドのオッチャンから「おい吉本(興業)行ったらどうだや!」などと古い快速電車の勢いで野次が飛びまくり、険悪な空気が流れました。

ちなみにこの野次はもはや鎌ヶ谷の名物の域に達しており、初めてここに来た方は選手や監督、コーチ陣など関係者も観客も、新しい快速電車の勢いでびびることと思います。

参考記事(当ブログ):http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-266.html

転んでも中川選手は再び立ち上がりますが、この打席はライトフライに終わりました。尚、中川選手の打席中に、糸数投手の悪送球で1塁ランナーが2塁に進塁しました。

河田選手はファーストゴロ、3アウトとなりました。

4回オモテ。村田選手がショートゴロ、今浪選手がライト前ヒットで1アウト1塁。鵜久森選手の打席はダブルプレイコースでしたがセカンド銀次選手が落球。1塁だけアウトにして2アウト2塁。

大平選手をセンターフライとして3アウト。

5回オモテ。大廣選手がStrikeout!を奪われます。ここで糸数投手から豊島投手に代わります。

バッターは真人選手。フォアボールで1アウト1塁。

次は藤井選手。レフトスタンドへ、新しい快速電車の一撃、2ランホームランを放ち3対0とリードを広げます!

その後慎太郎選手はレフトファイルフライ、牧田選手はショートフライで3アウト。

5回裏。加藤投手がライト前ヒット。岩舘選手の打席中に盗塁を決めます。岩舘選手はフォアボールでノーアウト1、2塁。

続く渡部選手はこの試合2回目のバントを成功させ、1アウト2、3塁。大きなチャンスをつくりました。

そのチャンスの場面で中島選手はレフトへ2点タイムリーと、チャンスを見事に生かし、3対2と1点差に迫りました。

その後は過ぎたに選手がキャッチャーファウルフライ、村田選手がピッチャーライナーで3アウト。

3対2でゴールデンイーグルスが1点リードはしているものの、ファイターズのほうが押せ押せムードという状況で前半5回を終わります。

今日は試合のペースが速く、この時はまだ14:19頃でした。

20100530-04.jpg 

続きは後ほど・・・。
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1831-d088f687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。