AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーフェスタと新鎌ヶ谷えきフェスタの光景

平成22年7月17日、大安吉日、本日はたいへんお日柄も良く、成田スカイアクセス開業を祝し、千葉ニュータウン中央駅ではほくそう2010新鎌ヶ谷駅では新鎌ヶ谷えきフェスタが開催されました。

尚、ほくそう2010のほうは明日も開催されますので、ぜひともチバニューへお越しを。

といっておきながら、申し訳ないのですがほくそう2010の写真はこれしかありません。

スカイアクセスフェスタ1 

この写真は、イベント開始直後の、ガチャピンムックの一日駅長任命式の様子です。

私も子供の頃には「ひらけ!ポンキッキ」をよく観ていましたが、さすがにガチャピンムックをナマで見たのは初めてでした。昭和40~50年代生まれのお父さん&お母さんなら、懐かしい!と感じる方が多いのではと思います。

詳細は、このHPをご覧いただき度。
http://www.skygatecity.jp/

では次。新鎌ヶ谷えきフェスタ

これはミニトレインの写真です。天浜線フェスタを思い出しました。

スカイアクセスフェスタ2  

京葉銀行(新鎌ヶ谷支店)の前には、地元の農産物の直売、店舗の飲食コーナーもありました。

スカイアクセスフェスタ3 

そして、いつも鎌スタで世話になっている「仁陣」さんも出店!元気な女将さんもいました。ということで今日はここでお昼を食べました。

その直前に、カビーへのごあいさつをしました。例によってハイタッチで、再会を喜び合いました。

下は、鎌ヶ谷ファイターズのPRコーナーです。本日はカビーがこのフェスタに出張のためか、ファイターズの試合はありませんでした。

尚、明日と明後日は鎌スタ☆祭が行われます。マリーンズファンの皆様(18日)も、シーレックスファンの皆様(19日)も、ぜひとも鎌ヶ谷へ!


スカイアクセスフェスタ4 

そして19日にお越しの皆様!どうかカビーを「男」(=というか「4歳」)してやってくれ

参考記事:http://www.fighters.co.jp/news/detail/1417.html

鉄道4社のグッズ販売ブースです。

スカイアクセスフェスタ5 

これがほくそうきっぷです。百貨店の商品券よりも大きい、というかゆくくる遊遊きっぷくらいの大きさです。

サマーフェスタきっぷ

尚、下の乗車券は京成電鉄の成田湯川駅→印旛日本医大までの片道乗車券です。今日は成田湯川駅から千葉交通バスでJR成田駅へ行ってみました。

スポンサーサイト

テーマ:千葉県印西市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1826-06f4a8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。