AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ夏―この光景を見て実感しました―
今年の4月は、気温が新しい快速電車の勢いで乱高下し、体調管理に苦労された方も多かったと思います。そのため、5月に入ってもどうにも夏が近づくという実感が湧かなかったのですが、ある光景を見てようやく私も、夏が近いということを実感しました。

さて、その光景とはどれでしょう?(答えは一つ)

の出る時間が長くなった

ジャスコのPOP等

③中学生の夏服


答えは③です。①もたしかにそうだといえばそうなのですが、③の後にそう思いました。いつもの私なら②で季節を実感しますが、ここ最近はジャスコに行く際はかなり朦朧としており、ジャスコで季節を感じる余裕はありません。

2週間くらい前の話ですが、隣の学区の中学生が、南アルプス天然水のような白いセーラー服で通学しているのを見てようやく

「もう夏が近いのか」

としみじみ実感しました。

さすがに半袖ではなく長袖でしたが、朝は田舎ゆえにヒンヤリとしているのに平気かな、とも思ってしまいます。

参考:うちの近所のイメージ

CIMG3789.jpg

CIMG1630.jpg


そんな私ですが、もう明日から6月になるという今ではさすがに、夏モードへの準備も少しだけ整いました。

が、私はちょっとでも寒いのが苦手で、今でも4月の寒さの感覚を引きずっているので、今年は意識しなくてもエアコンレスの生活になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1821-e0431827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。