AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




第968回「1年の中で何月が好きですか?」
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「1年の中で何月が好きですか?」です。

みなさん、1年の中で何月が一番好きですか?
水谷は11月が一番好きです!

また、季節では秋が好きです。
11月はちょっと寒くなる感じでいいですよね。

また、文化祭があったり
クリスマスなどのイベント前ということもあって
テンションが上がりますよね!

4月も好きなのですが、4という数字が余り好きではないので
残念ながら、水谷ランキングでは4月は2位となりました。

みなさんは、1年の中で何月が一番好きですか?
トラックバック、お待ちしております!!



谷さん、押忍!

私も、この課題文に応募します。

私は、天候が良く薫る風さわやか、外出にも良し、今年は悲壮感の中で立ち消えになってしまったスプクリ(註:スプリングクリーニング)をやるも良し、洗濯に良し、野球の試合観戦に良しの5月がいちばん好きです。

さらに、平日休み天国だった頃は、休日出勤が多いのと同じだけ平日休みも多くなり、2日3日出ればすぐに休みになるので、心も身体も気分爽快でした。

参考:当ブログhttp://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1227.html

次に好きなのは、谷さんが最も好きな11月の翌月、12月です。12月、いよいよその年が押し詰まり、忘年会やクリスマス会あり、賞与あり、新しい年への志を描きつつ、そうじをして心穏やかに、かつさわやかに過ごす日々がとてもいとおしく感じます。

反対に、最も嫌いな月は6月で、次は3月です。理由は至って簡単で、のび太くんと同様です。

参考:当ブログhttp://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1755.html

3月も、祝日が1回しかなく、しかもその祝日が土曜日に重なろうものなら6月と同様に茨の月になります。

でも、平日休みのないみじめな生活に変えられてしまった今となっては、どの月も茨の月で、敢えてほっとできる月はといえば秋くらいです(と思います)。


テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1820-4902b22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


