AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京音頭日和―2010/5/26スワローズ対イーグルス(神宮)―
昨日からゴールデンイーグルスは神宮に来て、スワローズに挑んでいます。私も昨日その試合を観に行きました。

昨日は天気予報によると、夜に大雨という話だったので、おそらくは中止になるだろうと思っていました。それでも雨が降る様子がなかったので、浦安駅まで会社のバスに乗り、東西線銀座線明治神宮野球場まで行きました。

試合はしっかり行われており、私が着いた頃には5回のオモテが始まっていて、2対2の同点でした。先発は戸村投手でしたが、3回までで降板してしまい、4回からは川井投手がマウンドに立ちました。

外苑前駅を降りる頃に雨が降り出し、いよいよ東京音頭日和という状況になりました。やはり平日ナイターで、しかも雨という状況であったために消化試合かと思うほどにスタンドはさびしい状況でした。

前半5回を同点で経過し、6回が始まる前には白いボールのファンタジーを皆で歌いました。この歌を聴き、歌う度にパ・リーグファンの誇りを感じます。

6回オモテ、神宮が得意である男山崎による新しい快速電車の一撃で、3対2と勝ち越しました。

7回オモテ。ゴールデンイーグルスのラッキー7!「どうぞご声援ください」のあと、

シ~ン・・・

「音楽なしかよ!」という声も聞こえましたが、2軍の試合じゃあるまいし相手チームの歌が流れない、残念ながらこれセントラルリーグのビジターゲームの悲しい性なのです。こうなったら私たちが精魂を込めて歌うまでです!

この回は2アウト満塁までいきましたが、リンデン選手がセンターフライに打ち取られてしまいました。

代わってこんどはスワローズのラッキー7!神宮名物、東京音頭!

この回は、6回から登板した片山投手がビシッと3人で抑えました。

8回。何とか追加点をほしいゴールデンイーグルス。先づバッティングが新しい快速電車の勢いで向上した嶋選手が2ベース、それを直人選手が巧くバントを決めて1アウト3塁!

次は片山投手でしたが、代わって憲史選手が打席に立ちます。指名打者ルールのない試合だけに、チャンスでピッチャーに打順が回ると、たいてい代打が出ます。

その憲史選手、1、2塁間への当たりをセカンドの田中選手がFINE PLAY GREAT!得点できず!

次に嶋選手と同じく國學院大學の星、聖澤選手も、3塁線を破ろうかという良い当たりでしたが、サードの宮本選手がFINE PLAY GREAT!

この試合に限った話ではないのですが、ゴールデンイーグルスの攻撃は、良い当たりをファインプレイに阻まれることが多々あります。今回は2回続けてだから本当に残念でした。

それでも8回は小山投手、9回には川岸投手が抑えて、3対2の1点差、男山崎の1点を守り抜いて勝利しました。

川井投手が勝ち投手になり、川岸投手にセーブがつきました。ヒーローインタビューは男山崎でした。

次回は、鎌ヶ谷へ行きます。
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1818-920aa753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。