AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深大寺への道―京王線方面から―
先日、深大寺へ行ったという話をしましたが、その深大寺への行き方を紹介します。深大寺へは、王線のつつじヶ丘駅、調布駅、JR中央線の三鷹駅、吉祥寺駅からバスが出ています。

直線距離で最も近いつつじヶ丘駅からでも、3㎞以上も離れている場所にあるため、歩いて行くには遠い距離です。そのため、この地域ではバスが重要な交通手段となっています。

下の写真は、深大寺バス停です。京王バスのつつじヶ丘駅行きです。

深大寺6 

尚、小田急バスのほうは、写真右下にある案内看板の通り、ここを右に進んだところにあります。

先づ王線から出るバスを紹介します。つつじヶ丘駅と調布駅から出ていますが、つつじヶ丘駅のほうが本数が多いので、こちらのご利用をお勧めします。


つつじヶ丘駅は、急行電車以下の列車が停車します。乗り場は北口で、ロータリーの左側に乗り場があります。京王バス丘21系統、晃華学園経由深大寺行きです。所要時間は約15分です。平日、土曜日、日曜祝日の3本立てダイヤで、日中1時間当たり平日10本、土曜日9本、日曜日でも6本と、私の地元では考えられないほどの本数が走っています。


調布駅は、特急準特急から各停まですべての列車が停車します。乗り場は北口で、PARCOの前にある14番乗り場から乗車します。

この乗り場からは2つの系統があります。1つは京王バス調34系統、晃華学園経由深大寺行きで、これに乗車すれば間違いなく深大寺までたどり着くことができます。所要時間は約15分です。この路線も平日、土曜日、日曜祝日の3本立てダイヤで、日中1時間当たり平日は3本とまあまあなのですが、土曜日の本数がなぜか1時間に1~2本と少なくなっていることに注意が必要です

日曜祝日は日中1時間当たり2~3本です。

もう一つは京王バス小田急バスの共同運行、調35系統、晃華学園経由杏林大学病院行きですが、このバスは深大寺を経由しません。本数は日中1時間当たり2~3本です。

このバスを利用する場合、深大寺小学校バス停で降りて、歩いて深大寺へ行く必要があります。

次はJR中央線から出るバスを紹介しますが、それは別記事にて紹介します。

スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1805-2a252d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。