AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドームで初のホームゲーム、誠におめでとうございます―2010/4/20イーグルス対マリーンズ(東京ドーム)―

昨日は、家を出る際にチケットを財布ごと忘れるという、まるでサザエさんのような大失態を犯してしまい、その瞬間ブログの更新を長期休止しようとも思ってしまいましたが、いちどうちに帰りど根性と強い執念で東京ドームへと駆けつけました。

20100420em1.jpg

楽天イーグルスモバイルを逐次見て、長試合のゴールデンイーグルスにしては珍しくテンポの良い試合で、着く頃にはもう終わってしまっているかも、と覚悟しつつ東京ドームへ行きました。

その時は、8回オモテ、マリーンズの攻撃中でした。5対2で、ゴールデンイーグルスがリードしていました。

場内に入った瞬間新しい快速電車の勢いで驚いたのは、まるでジャイアンツの試合に匹敵する大入りぶりだったことです。対戦相手が東京から近い千葉に本拠地を構えるマリーンズだからということもあるのでしょうが、これではチケットが完売御礼売切御免になって然るべきです。

もしチケットに残りがあれば、新浦安のローソン(オリエンタルホテル東京ベイ店)で調達しようと思いましたが、そうもいかずに上のような無茶をすることになりました。

もうひとつ驚いたのが、3塁側のマリーンズファンの声援の勢い。ドームで声が響きやすいからかも知れませんが、マリンを超える程の勢いでした。いつもマリンで散々っぱらこの勢いを聞かされているので慣れているつもりでしたが、今回ばかりは本当に度肝を抜かれました。

8回から観ることができたので、8回裏も当然見ることができました。ゴールデンイーグルスの打線が元気になり、草野選手がタイムリー、そして嶋選手も、「熱くなれ」(大黒摩季)の如く熱くなりました!この打席で新しい快速電車の一撃、2ランホームランを打ち8対2!

9回オモテを無得点にして、見事にゴールデンイーグルスが大勝!!イーグルスキラーである北総の勇者・唐川投手を相手に勝ったというのが大きいと思います。

20100420em3.jpg 

20100420em2.jpg

東京に、杜の都の空気が流れました。そしてここでも、羽ばたけ楽天イーグルスが流れました。

20100420em4.jpg 

20100420em5.jpg 

20100420em6.jpg

勝利の歌もまた格別です。もちろん新しい快速電車の気合で歌いました。

ゴールデンイーグルスさん、来年も東京ドームでのホームゲームをよろしくお願いします!こんどは大遅刻しないから。

スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1780-c5781a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。