AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の彼岸からかなり遅れて、お墓参りに行きました。

昨日は、お彼岸からかなり遅れて(それもそのはず、3連休3連勤でしたから)八柱霊園へお墓参りに行ってきました。

お墓参りとはいうものの、半ばお花見気分でしたが、それでもちゃんとお参りしました。昨日は八柱の駅前と、常盤平でさくらまつりがありました。

なんか松戸市は、さくらの町というような感を覚えます。

で、今日行ってみたら案の定、叔父宅ご一行が仏花を供えていたのですが、それが風によって1本倒れてしまっていました。

で、さらにビックリしたのが、墓石の上にあったお猪口もまた、風によって倒されて割れてしまっていた、ということです。

仕方ないのでそれは、ちょうど持っていたジョイフル本田の紙袋に包んで持って帰りました。

新しいぞうきんを持って出ればよかったのですが、そこまで頭が回らなかったので手で墓石を軽く掃除しておきました。

それから、うちから持参した線香1束に、今年の初めに志田(国立で最も古いおそば屋さん)でもらったマッチを使ってをつけて、合唱、失礼しました合掌しました。

私の場合、合唱は野球場で・・・ですな。ついでにいえば、宮城野原駅でやらんように、であります。

帰りにはなじみの石材店さんへあいさつをしに行こうかと思ったのですが、法事のお客さんがいて忙しそうだったので、今回はちょっとやめておきました。

その後は、先日の酒蔵まつりinこうざきで寄ったSLOW COFFEEさんに寄って、それからなじみのバイク店へ行ってきました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1732.html

スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1756-cc5caa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。