AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010、雨の追浜、第一戦!―2010/3/23シーレックス対イーグルス(追浜)―

今年も、イースタンの公式戦が始まりました。私たちゴールデンイーグルスは少し遅れて昨日が初戦でした。 私も木下から100㎞も離れた、つまり東京駅~熱海間の距離に匹敵する場所にある追浜に行き、勇姿を観に行きました。

  
初戦といえば特別な試合であるはずなのですが、シーレックスはすでに開幕戦を行っているので、普 通の1試合でした。
この日のスタメン。先づゴールデンイーグルス。先発は青山投手です。

追浜4 


次はシーレックス。先発は王溢正(ワン イイゼン)投手です。

追浜3 


1回オモテ、ゴールデンイーグルスの攻撃。西田選手がStrikeout、真人選手がファーストライナー、横川選手がショートライナー。


1回裏、シーレックスの攻撃。松本選手がレフトへヒット。梶谷選手の打席中に盗塁を試みるも失敗で、梶谷選手はフォアボール。
梶谷選手も、北選手の打席中に盗塁失敗、北選手はフォアボール。


次は、筒香(つつごう)選手。甲子園を沸かせた横浜高校出身のルーキー。レフトへヒットを放ち3塁を狙いましたが3塁アウト!
2回オモテは大廣選手にセンターへのヒットが出るもあとは凡退しました。
2回裏は三者凡退にしました。
3回オモテは、1アウトから伊志嶺選手がフォアボールで1アウト1塁。さらに西田選手の打席中に盗塁を決めました。
続く西田選手はライトへタイムリー3ベース、さらには送球エラーが重なり、西田選手も生還して2点を先制!
真人選手、横川選手は続けてデッドボール、これで1アウト1、2塁!
しかし中川選手がピッチャーゴロ、丈武選手はセンターへ良い当たりを打ちますが、ギリギリのところでセンターフライとなりました。


3回裏、武山選手、坂本選手から連続で三振を奪いました!
松本選手には3塁線を破るレフト前ヒットを打たれましたが、梶谷選手をセカンドゴロにして3アウト!


4回オモテ。1アウトから楠城選手が鮮やかに、新しい快速電車の一撃、ソロホームラン!これで3対0だ!
銀次選手は三振、伊志嶺選手はセカンドフライ。


4回裏は、三人で終えました。


5回オモテ。ピッチャーが王投手から秦投手に代わります。
西田選手のStrikeout!の後、真人選手が
レフトヒット!横川選手の打席中に盗塁を決め、横川選手はフォアボール。


ここでグラウンドから「クワハラ」と声が聞こえました。
そう、ピッチャーの交代です。桑原謙太朗投手です。


中川選手はショートゴロ、丈武選手はセカンドゴロで3アウト。

 
5回裏は三人で終えました。 3対0、3点のリードをもって前半5回まで終了しました。

次は、パルメパラパラ、雨もパラパラ、失礼しましたスカスタ、ダーンスコンテスト!
天候は雨ということもあり、傘の華が満開状態でした。
それでも、相手がスワローズならともかく、
この状態にあっても「東京音頭」と言わないのが大人の流儀なのです。


6回オモテ。ピッチャーが小山田投手に代わります。大廣選手が内野安打、楠城選手がフォアボールでノーアウト1、2塁!
そこで銀次選手、ライトへヒット、さらにエラーが絡み1点を追加、4対0!1塁ランナーが塩川選手に代わります。
伊志嶺選手の打席中に盗塁成功!伊志嶺選手は三振で1アウト2、3塁!
西田選手、ライトへ
犠牲フライを打ち5点目!
真人選手はショートフライで3アウト。

6回裏。3人で攻撃終了、梶谷選手から
Strikeout!を奪い、ゴールデンイーグルスのラッキー7、羽ばたけ、楽天イーグルス!
その7回ですが、残念なことに3人で終わりました。

代わって次はシーレックスのラッキー7。この回から青山投手に代わって、若武者がマウンドに立ちます。
しかし、これが
ナイトメアの始まりとなってしまいました。
筒香選手、高森選手に連続フォアボール。黒羽根選手からは
Strikeout!を奪うものの、義行選手にタイムリー武ちゃんこと武山選手にも2点タイムリー、3点を奪われ5対3!
次は坂本選手に代わって森笠選手が
「モニカ」(吉川晃司)の懐かしい曲とともに登場します。ファーストゴロを打ちました。
松本選手はレフトへ
タイムリーヒット!これで5対4。


さらに梶谷選手、センターへのヒット、松本選手が新快足ダイヤモンドを走る、センターバックホーム!
そして伊志嶺選手、
新しい快速電車の気合でブロック、同点を阻止!!3アウト!


8回オモテ。ピッチャーが、ファイターズからやってきた坂元投手改め、弥太郎投手に代わります。 スタンドからは、古い快速電車の勢いで弥太郎コールが飛び、龍馬伝を思い出さずにはいられませんでした。
この回の先頭は大廣選手ですが、河田選手が代打に入ります。その河田選手はライトへヒット楠城選手フォアボール、塩川選手センターヒット、あっという間にノーアウト満塁!

シーレックスにとっては、


「弥太郎、ここでおまんが踏張らんかったらわしらの負けぜよ。今こそ戦うがじゃ!」

という場面であります。
伊志嶺選手、ゴロはゴロでもピッチャーゴロで、3塁ランナーがアウトにされました。
その後も西田選手
Strikeout!、真人選手がセンターフライで無得点に。
8回裏。1アウトから筒香選手がライトへのヒット、高森選手がレフト2ベース1アウト2、3塁!
次は
上大岡の星・黒羽根選手に代わって、横分けハンサムボーイ、北川選手!センターへ同点タイムリー、5対5、ランナー3、1塁!
義行選手からは三振を奪いました。

しかし次、まっすぐな男の主題歌「ストレイト」とともに登場した武山選手が、レフトスタンドへストレイト、新しい快速電車の一撃!3ラン!これで5対8とどんでん返しの大逆転をされてしまいました。

追浜5 

9回オモテ。ピッチャーが高崎投手に代わります。2アウトから丈武選手に代わって8回裏から守備(セカンド)に入った松井選手が、ライトへ
粘りの2ベースを打ち、試合展開にかすかなひかりをもたらしました。
そして、それを河田選手はのぞみにしました!レフトへタイムリー打ち、1点返し6対8!
しかし反撃はここまでで、楠城選手がサードゴロとされ、
若武者の乱調と、まっすぐな男、武山選手のまっすぐな新しい快速電車の一撃で撃沈させられ、6対8で敗戦しました。

追浜2 

追浜1 


スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1743-4e1665d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。