AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

目黒のお掃除、やって来た!

今日は、atregreen birdとが手を組んだプロジェクトatre clean&green actionに参加しました。

先づ集合場所に行き、フットサル等で着るようなビブスと、ハサミ、軍手、ごみ袋が配られました。ビブスは、green birdの職員と参加者側は緑色のビブスで、アトレの関係者側は赤いビブスを着ました。

コースとしては、目黒駅から白金台の庭園美術館付近にかけてで、およそ1時間程度でした。

ごみ拾いをしていて、タバコのポイ捨てが非常に少なく、そこにさすがは東京だと感心していたのですが、実は植栽の中などを見るとそこにけっこう吸殻があったことに驚きました。

それ以外にはごみはないに等しい状態だったのですが、最後にビルの隅にダンボール箱という大物を発見してしまいました。

先日こうざき酒蔵まつりに行った際に、下総松崎駅で一度改札を出た時にも駅周辺のごみ拾いをやってみました。小さなレジ袋を持って、駅の出入口と自販機の前、駐輪場内の一角を回りました。たった10数分やっただけなのに、レジ袋は吸殻や駄菓子の袋等で新しい快速電車の勢いでいっぱいになりました。

それとの比較で、東京のレベルの高さを感じました。

皆さん歩くペースが速く、じっくり探そうなどと思っていたら置いていかれてしまう状態でした。

終了後、おみやげに朝の茶事と植物育成キットをもらいました。

明日は、私の職場のある新浦安で開催予定ですが、明日はもうそろそろスプクリをやりたいので敢えてパスします。

こんどは、いつ日曜休みを取れるかわかりませんが、green bird主催による千葉駅周辺のチームに参加したいと考えています。

スポンサーサイト

テーマ:NPO - ジャンル:福祉・ボランティア


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1728-4d7afbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


