AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

陰の気を切り裂く気合―2010/3/9ファイターズ対イーグルス(鎌ヶ谷)―

今日は、確実に雨天になろうとする天候の下、鎌ヶ谷へ行ってきました。まともに雨が降ったものの、試合は行われました。

鎌ヶ谷1 

本日のスタメン。

先づゴールデンイーグルス。先発は若武者です。

鎌ヶ谷2 

鎌ヶ谷4 

次はファイターズ。先発は昨シーズンまで東京ヤクルトスワローズに所属していた木田投手です。

鎌ヶ谷3 

1回オモテ、ゴールデンイーグルスの攻撃。ショート西田選手がStrikeout!、セカンド銀次選手とライト横川選手がセカンドゴロを打ちました。

1回裏、ファイターズの攻撃。トップバッターはレフトの陽岱鋼(よう たいかん)選手で、陽仲壽(よう ちょんそ)から改名しました。

この打席で、陽の気満点の一撃、レフトへの2ベースを打ちました。

続くセカンド今浪選手も、ライトへのヒットを放ち1、3塁!

次は、横浜ベイスターズからやってきた湘南パイレーツ」こと関口雄大(せきぐち ゆうた)選手。今回はセンターです。今年からはファイターズだから、鎌ヶ谷パイレーツ、いや鎌ヶ谷バンデッドか!?

レンダレンダが響く中、今浪選手は盗塁を決めて2、3塁として、関口選手がレフトへタイムリーを打ち1点を先制します。ランナー3塁。

さらに指名打者の鵜久森選手も左中間へタイムリーを決めて2点目、2対0とします。ランナー1、2塁。

キャッチャーの今成選手はセンターフライ、ランナーが進塁し1アウト2、3塁。

続くファースト市川選手はセンターへ犠牲フライを打ち3点目。

(雨が)止むまで攻撃、ファイターズ!そんな声も聞こえる中で、次はライト大平選手。大平選手からは、Strikeout!を奪いました。

快速電車の猛攻で、いきなり3点のリードをとられて2回オモテに挑みます。

2回オモテ。この回ファイターズはピッチャーが吉川投手に代わります。

鎌ヶ谷5 

この回はサード中川選手から。中川選手はフォアボール。ノーアウトランナー1塁。

次はセンター、丈武選手。打席中ワイルドビッチがあり中川選手は2塁へ進みます。そして陰の気を切り裂くタイムリーをセンターへ放ち1点還し1対3!

続くは指名打者の河田選手!センターへヒットを放ちます。これでノーアウト1、2塁。ファーストの慎太郎選手はStrikeout!を取られます。

そしてレフト、楠城選手!大量リードの重苦しい空気を切り裂く、新しい快速電車の一撃、3ランホームランをレフトスタンドへ放ちました!これで逆転し4対3!

鎌ヶ谷6 

キャッチャーの伊志嶺選手はフォアボール、1アウト1塁。その後西田選手がStrikeout!、ランナーが刺されて3アウトとなりました。

2回裏。この回はサードの杉谷選手から。初球をいきなり新しい快速電車の気合で叩き、これはレフトへの2ベースになりました。

続くショート中島選手はキャッチャーファウルフライ、1アウト2塁。

打順がトップに返り陽選手レフトへライトへ、陽の気満点の勢いでライトへタイムリー2ベースを放ち4対4の同点とします。

しかしその後今浪選手をセカンドゴロ、関口選手からStrikeout!を奪い3アウト。

3回オモテ。1アウトで横川選手。投球が手をかすります。審判がボールとしましたが、横川選手がデッドボールだと主張し、これが認められてデッドボール、1塁へ進みます。

しかし中川選手はダブルプレイを打ち、3アウトになりました。

3回裏は3人で終えました。

4回オモテ、丈武選手から。丈武選手はフォアボール。続く河田選手はライトへヒット!慎太郎選手はフォアボールで満塁に。

ここで試合が中断します(いやこの前後かも、とにかくこの回です)。

鎌ヶ谷7 

しばらくして試合再開。楠城選手から。グランドスラムも期待できるところですが、Strikeout!を取られました。

続く伊志嶺選手はセカンドゴロ、あわやダブルプレイかというところでしたが、1塁はセーフで、その間に3塁ランナーが返り1点を追加し、5対4と再びリードを奪いました。2アウト3、1塁。

西田選手がStrikeout!を取られ、4回裏に入ります。この回から松崎投手に代わります。

2アウトで中島選手にレフトにヒットを打たれますが、陽選手をセカンドゴロに封じて3アウト。

5回オモテ。バッテリーが代わります。ピッチャーが加藤投手、キャッチャーが渡部選手に代わります。

加藤投手は新しい快速電車の気合満点で、銀次選手、横川選手、中川選手から3連続Strikeout!を奪いました。

5回裏。今浪選手にライトヒットが出ます。関口選手ライトフライ、鵜久森選手フォアボールで1アウト1,2塁。今成選手の打席中にワイルドピッチが出てランナーがそれぞれ進み、2、3塁に。渡部選手はセンターへ犠牲フライを打ち、5対5の同点とします。

市川選手からは、Strikeout!を奪います。これで前半が終わります。前半だけではなく、折からの降雨により試合自体も終わってしまいました

コールドゲームが宣告され、5対5の引き分け試合となりました。

鎌ヶ谷8 

この後私たちは、エール交換をしました。なんだか最終試合のようでしたが、ファイターズ応援団から、今日は雨の中ありがとうの念をいただきました。まことにありがたく、エールを受けました。

しかし今日は、17歳の運天 ジョン=クレイトン選手を見られず残念でした。

次の鎌ヶ谷は、3月26日(土曜日)に行きます。

スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1707-209fd0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


