AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大田スタジアムに「主役」現る!?―2010/3/4イーグルス対ジャイアンツ(大田)―

間1日おいて再び、大田区東海にある大田スタジアムへ行き、イースタンを観に行きました。

100304EG2.jpg 


今日はジャイアンツを相手に戦います。


今日のスタメン、先づジャイアンツ。先発は村田投手です。

大田スタジアム4 


次はゴールデンイーグルス。先発は川井投手です。

大田スタジアム5  

20100304eg1.jpg
1回オモテ、ジャイアンツの攻撃。三人で攻撃が終わりました。 橋本選手と、ここ大田スタジアムの主役!?の大田選手からは、Strikeout!を奪いました。

1回裏、ゴールデンイーグルスの攻撃。こちらも三人で攻撃が終わりました。


2回オモテ。この回は4番指名打者、大道選手、センターへヒット!その後、ランナーとして矢野選手が入りました。 尚、矢野選手はそのまま指名打者として入ります。


田中選手からはStrikeout!を奪い、加治前選手は643のダブルプレイに仕留めました。

 
2回裏。1アウトから河田選手がストレートのフォアボールで出塁しましたが、慎太郎選手が463のダブルプレイを打ち、3アウト。


3回オモテ。ピッチャーが菊池投手に代わります。2アウトから星選手がフォアボールで出塁したところをトップに返り藤村選手がライトへのタイムリー3ベースを打ち1点を先制します。


続く橋本選手も、右中間にタイムリー3ベースを打ち2点目を奪います。
次に大田選手をライトフライに仕留めて3アウト。


3回裏。2アウトから楠城選手がレフトへヒット!しかし西田選手がショートゴロで3アウト。

 
4回オモテ。ピッチャーが、ルーキーの戸村健次投手に代わります。私は、戸村投手を久しぶりに目にしました。というのは、一昨年秋の六大学野球、対立大で目にしたからです。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-955.html

戸村投手は、立教新座高校から立教大学へ進学しています。上の記事の試合が、どうも初完投勝利の試合だったようです。

そして、立教大学からのドラフト1位は、長嶋一茂さん以来とのことです。

1アウトで田中選手にフォアボールを出しますが、加治前選手をダブルプレイにして3人で攻撃を終えました。


4回裏。2アウトから男山崎!ライトスタンドへ豪快な新しい快速電車の一撃!これで1点返し1対2!

20100304eg2.jpg


5回オモテ。隠善(いんぜん)選手と仲澤選手をなんとかサードゴロにして2アウトとします。


しかし星選手のセンター前ヒットをきっかけに、古い快速電車の猛攻が始まります。

 
藤村選手も、センターへヒットを打ち1、2塁。続く橋本選手にはフォアボールを出してしまい満塁に。
そこで大田選手が、ここ大田スタジアムで輝く一瞬が訪れました。


そう、タイムリーです。センターへの2点タイムリー、これで1対4と突き放されます。
矢野選手はセカンドゴロこれで3アウト。あの日明大を鮮やかに抑え込んだ勢いが失せ、戸村投手にとって、洗礼を受けるような形になってしまいました。 


5回裏。1番セカンド、藤村選手に代わり、セカンドとして福元選手が入ります。2アウトから中川選手がレフトへヒットを打ち、さらに楠城選手の打席中には新快足で盗塁を決めましたが、楠城選手はセカンドファウルフライに打ち取られ、3点のリードを許した状態で前半5回まで終えました。

 
6回オモテ、ピッチャーが石田投手に代わります。田中選手にライト2ベース、加治前選手三振のあと隠善選手がレフトへヒットを打ち1アウト3、1塁に!3塁ランナーの田中選手に代わり、籾山(もみやま)選手が入ります。


それでも石田投手は踏ん張り、仲澤選手と星選手を抑えて無失点で切り抜けました。

 
6回裏は三者凡退で、ジャイアンツのラッキー7。1アウト、橋本選手にフォアボールを出します。続くは大田選手。再び大田スタジアムで輝く一撃!ヒットエンドランで3、1塁!


次は矢野選手に代わって、伊集院選手が打席に立ちます。ちょっとでも当たれば得点となる場面でしたが、詰まったショートゴロに抑えます。


田中選手にはフォアボールが出て満塁になりますが、加治前選手をレフトファウルフライに仕留め、代わって私たちゴールデンイーグルスのラッキー7!しかし今日は、羽ばたけ楽天イーグルスは流れませんでした。 尚、ピッチャーが西村投手に代わります。


この回は真人選手がファーストライナー、続く河田選手は良い当たりでしたが田中選手に巧く取られました。


8回オモテは、ピッチャーが石川投手に代わります。3人で終わりました。


8回裏は、伊志嶺選手にフォアボールが出ますが、続く3選手が討ち取られました。


9回オモテは、3人で終わりました。


最後9回裏。ピッチャーが上野投手に代わります。1アウト2アウトと追い詰められ、3人目は真人選手、Strikeout!を奪われて試合終了、1対4で敗戦しました。

100304EG1.jpg 

20100304eg4.jpg 

20100304eg3.jpg

スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
今年もがんばりましょう!
>たけたけ様
新しい快速電車へようこそ!
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
私は3日前にも大田に行きましたが、とても寒くて
身体を壊しそうになりました。

鎌スタラジオ、早速聴いてみました。
非常に濃いラジオですね。
チバテレビのとびだせファームともども、今後も聴いてみます。
【2010/03/05 20:26】 URL | 新しい快速電車 #- [ 編集]

昨日はありがとうございました。
たけたけです。
昨日は帰り道コアなお話におつきあいいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

あ、話題にあがった鎌スタラジオですが、こちらで聴けます。
http://onairstation.com/
【2010/03/05 09:37】 URL | たけたけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1694-5bbd6ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。