AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風乾燥で、悪天候に対処!

ここしばらく関東では悪天候が続き、さらには雪も頻繁に降り寒さもいつも以上に厳しく、洗濯物を室内に干さざるを得ない状態が続いています。室内干しでは2日経っても満足に乾かず、地獄の5連勤中にこうなってしまうと大きな痛手です。

しかし、普段着る衣類の多くが「タンブラー乾燥はNON!」という表示のものばかりで、できるだけ乾燥機能の使用を避けていました。

うちの洗濯機は日立謹製の洗濯乾燥機・NWD8シーレックス、失礼しましたNWD8CXですが、乾燥機能をあまり使ってきませんでした。

しかしもう、そんな悠長なことを言ってるバヤイ(註:場合)ではなくなったため、熱に弱い衣類向けの風乾燥という奥の手を使用することにしました。

おかげで、熱くなり過ぎずに、うまく乾きました。尚、2日干しても乾かなかったものを回したので、それでうまく乾いたものと思います。

先日の火曜日は、乾燥3回転を行いました。洗濯の3回転なら、大人数の家庭なら普 通であり、一人住まいの私でも洗濯物が新しい快速電車の勢いで溜まり、さらに玄関マット等などの超大物を洗う場合に、洗濯3回転をすることがあります。

しかしさすがに、乾燥3回転は、これまで長く洗濯機、乾燥機を使ってきましたが初めてでした。

関東に陽の気街道が戻るのは、いったいいつになるだろう・・・。

スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1669-eb8eef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。