AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての一陽来復御守のお祭り

2月3日の夜中の12時に、先日早稲田の穴八幡宮で授かってきた一来復御守をお祭り致しました。

かねてから方位磁針で方角を調査し、部屋の財気位に当たる、扉の対角線にお祭りしようと思ったのですが、能書きによるとどうもお祭りする場所は恵方に向かっていればどこでも良いと云ふわけではないようで、部屋の中心から恵方の反対側にお祭りしなければならないのだそうです。

そのため、最終調整はお祭り2分前まで続き、最後はケータイでもって時報を聞き、それでようやくお祭りしました。

大晦日の夜なら、NHKのゆく年くる年を見て、「明けましておめでとうございます」が発せられた瞬間にお祭りすれば良いのでしょうが、節分ではそうもいきません。

苦労に苦労を重ね、結局はチェストの真上にお祭り致しました。

一陽来復 

とにもかくにも、一度お祭りしたら1年間は動かしてはならぬと云ふ掟があるため、落下だけは何としても避けなくてはなりません。

そのため、裏には両面テープを張りました。他の御札でも、鬼門除や火難除などのような壁貼りは、両面テープを用いています。

1年間、私をお守りおくんなんし。

スポンサーサイト

テーマ:HAPPY!! GOODS - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1650-782c23d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。