AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びオトボケへ―定番の味と漫画盛りに挑む―

先日、再び穴八幡宮へ参拝する前に、こちらも再びですがオトボケへ行きました。

オトボケ1 

今回は、この店の看板メニューである、ジャンジャン焼きと、漫画盛りとも形容される大盛りごはんを食べるのが目的でした。

それが、これです。

オトボケ2 

大盛り分は、まるでアイスクリームのような形をしており、先日のカツカレーの苦戦から、周りを見て少しびびりましたが、箸をつけたらそんな不安は新しい快速電車の勢いで吹っ飛びました。

豚肉の生姜焼き、これもまたひと口が大きく、古い快速電車の勢いで盛られ、味も濃い目であったので、この漫画盛り新しい快速電車の勢いで進みました。

そしてこの生姜焼きの味が、国立に住んでいたときに食べた生姜焼きの味に近く、その懐かしさもあり食が新しい快速電車の勢いで進みました。

この漫画盛りですが、先づは大盛り部分を少しずついただき、あとは普 通に。11日の時は少しやわらかめでしたが、この日はちょうど良い硬さで美味しかったです。

ネットでのレビューでは、最後キャベツはタレだけでは足りない、普 通盛りで充分、というコメントもありましたが、そんな心配も私には無用でした。キッチリ最後までいただきました。

結局私はこれを、約10分で食べ尽くしました。

早大生や卒業生の方ならここは間違いなく心のふるさとかと思いますが、そうでない私でも、ここが心のふるさとになりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:学生街の味 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1637-8fe576d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。