AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び穴八幡宮へ~一陽来復の懐中版を求めて~

歓喜の平日2連休2日目の昨日、来復御守、こんどは懐中版を入手すべく、再び都の西北、早稲田にある穴八幡宮へ行きました。

穴八幡宮2の2  

その前にキッチンオトボケで昼食を食べ、それから懐中版を授かりに並びました。

昨日は平日だからそんなに並ぶこともなく、11日並みかなと思っていましたが、Jの字型の長い列ができていました。そのため30分待ちました。

でもちょこちょこ進んだので、それほど苦ではありませんでした。

そうして授かったのがこの懐中版です。

穴八幡宮2の3 

これはクラッカー状の御守とは違い、お祭りや財布に忍ばせるべき日時は決まっていません。授かったらすぐに財布に入れても構わないのです。私は授かったらすぐさま長財布に忍ばせました。

金銀融通、今後もうお金に困ることがないよう、それからこの財布から出すお金の支払い先の方々にも、幸運が訪れるよう

「頼むぜよ」

と祈りつつ、財布の中に忍ばせました。

この御守は、昨年11月の浅草神社で授かった、神社金運御守と同等の大きさです。

穴八幡宮2の4 

神社金運御守、これもまた懐中版なのですが私はこれを、現金をしまっている引き出しに忍ばせております。

まだしばしば必要に迫られての買い物をすべき時もありますが、昨年5月から始めたおサイフ環境正常化作戦が功を奏し、余裕を持てるようになってきました。

2月は節約して、蓄えをつくっておこう、と思います。

神社と穴八幡宮と、のご利益で、オケラスパイラルを粉砕だ!

スポンサーサイト

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1635-82305521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。