AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンオトボケ―来たれ食いしん坊!―

先日、穴八幡宮へ行くために早稲田に行ったという話をしましたが、せっかく学生街に行くのだから、ここで何か安くてボリューム満点の昼食を食べようと思い、事前にネットでいろいろ調べました。

そこで見つけたのは、早大生御用達中の御用達、キッチンオトボケです。私はこの看板を見て、実は初めてではないことを思い出しました、学生の頃にも一度行ったことがあります。

場所は穴八幡宮のある「馬場下町」交差点の一角にあります。

この店では入口の横(外)に券売機があり、そこで食券を購入して店内に入り、店員に渡します。メニューはトンカツ、豚肉生姜焼きなどの定食に、カレーライスとカツカレーです。どれもだいたい¥500前後で、良心的な価格で学生などの若者に人気です。大盛りは¥50増しです。

一番人気のメニューは、ジャンジャン焼きという生姜焼き定食なのだそうです。

店内は「質実」を絵に描いたような雰囲気であり、この日は祝日で大学内の食堂が休みだったのでここに来たのですが、それでもやはり学生が多かったです。ここは圧倒的に男子学生ばかりということもあり、正に学食らしさが出ていました。

今回私は、あれほど安いにもかかわらず定食類は高いという先入観があったため、カツカレーの大盛りを選択しました。

それがこれです。

オトボケ 

ライスの量が実は半端ではなく、新しい快速電車の勢いでぶん盛られていました。そしてこのパーティーで使うようなステンレスの皿に、かつて國學院大學の渋谷キャンパスで食べたカレーライスを思い出します。

定食のライスなども、漫画のように新しい快速電車の勢いで盛られる、そうドカ盛りそうであります。

さあそれでも腹ペコの私は、きばることなくこのカツカレーを口に運びます。カレールーは若干甘めの味で、ポークカレーです。トンカツは熱々で、ライスはやや柔らかめです。

2/3程食べ進むまでは新しい快速電車の勢いでありがたい、ありがたいと思いつつ食べていましたが、最後になるとその速度が鈍くなりつつあることに気付きました。

それでも、どうにかこうにか完食しました。これだけたくさん、ごちそうさまでした。

尚、この後ときわ台の天祖神社ではどんど焼きとつきたての餅を食べましたが、少々きつかったのは言うまでもありません。

でもそのおかげで、うちに帰って30分後まで、空腹にならずにすみました。

学校を卒業した今でも私は、学生街の味や学食が好きで、たまに行くことがあります。

今後は、東京メトロの一日券を使う日には、昼食はここで決まり、かな・・・?

スポンサーサイト

テーマ:学生街の味 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1632-97b9284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。