AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




かめ福―昭和の味を今に―

先日の青春18きっぷの旅take5は、逗子と川口のアトリアへ行くのが目的でしたが、川口といえば、学校が多い浦和に近いので、学生御用達の店へ行き、新しい快速電車の勢いで食べようと思っていました。

当初は、浦高(埼玉県立浦和高校)生御用達の店「娘々(にゃんにゃん)」(ラーメン)へ行こうと思っていましたが、月曜日、火曜日が定休日であり、今回の歓喜の平日2連休(月・火)ではどちらに行ってもダメでした。下車駅は北浦和駅です。

そこで今回行ったのは、宇都宮線高崎線も停まる浦和駅前にある「かめ福」です。ここは昔ながらの中華そばと、あんみつの2枚看板の店で、浦和一女(埼玉県立浦和第一女子高校)生御用達の店なのだそうです。

女子学生に人気の店ということですが、行ったのは昼で、この時はオッチャンがけっこう多かったです。

かめ福1 

ラーメンとあんみつの組み合わせは、かつて鎌ヶ谷のイトーヨーカドーにあった、飛騨の高山らーめんを思い出させます。祖母とよく行きました。尚、飛騨の高山らーめん自体は、他にも店舗があります。

今回は、普 通の醤油味の中華そば(ワンタンメン)普 通盛りと、クリームあんみつを注文。中華そばは、ほかに塩味と味噌味があります。

先づ中華そば。

かめ福2

細い麺、むっちりとした食感のあるワンタンと、たくさんのスープ。寒い時期なのでこのスープの多さが有難かったです。

そのスープ、麺をひと口食べると昭和の味新しい快速電車の勢いで広がります。

尚、この店での一番人気は、五目ワンタンメンなのだそうです。

それから、あんみつも多数種類がありますが、クリームあんみつ。アイスクリームをつけると豪華になります。

かめ福3 

と、ここまで豪華にしたのでけっこうお金がかかりました(¥1,420)。

この店は、戸田はチト難しいけど、ロッテ浦和でのイースタンの前に行くのもいいかも!?と思いました。

でもそれをやるとスタメン発表を聞き逃すか・・・戸田もロッテ浦和も選手名表示がないし。

場所は、浦和駅の西口(伊勢丹とは反対側の出口)を出て、交番(埼玉県浦和警察署浦和駅前交番)の少し先にあります。

営業時間は午前11時30分~午後8時45分までで、定休日は先日紹介したそば処志田と同様、金曜日です。

金曜休みの店は、実はけっこう多いのか・・・?


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1626-aa503d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


