AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか、2010年の大判カレンダーをget!

カレンダーじたいを入手するのは決して難しくはないのですが、鉄ちゃんの私は、鉄道カレンダーを購入することを是としています。


今年は、今になるまであまり積極的に遠征をしなかったため、買わなきゃと思いつつも、なかなか行動できずにいました。

鉄道会社のホームページをあちこち見て品定めしていましたが、近くの東武鉄道や京成電鉄、東京メトロは売り切れ、小田急電鉄や西武鉄道、相模鉄道はめったに乗る機会がないしで、迷っていました。

そんななかで決定したのが、職場で使う卓上をつくばエクスプレス、自宅で使う大判のものを伊豆箱根鉄道にいたしました。

カレンダーの通信販売の有無は鉄道会社によってまちまちです。尚私は、カレンダーの通信販売を一度だけ利用したことがあります。それは2008年版のJR大糸線カレンダーの購入の際に、販売店に電話して注文しました。

卓上のほうは意外と少なくないのですが、メモを書くスペースがあるものとなるとかなる少なくなります。職場で使うに当たっては、メモを書き込むスペースの有無がひじょうに重要なのです。去年、今年と新幹線カレンダーを使ってきましたが、そろそろ別のところからと思い、やはりホームページで探したところ、つくばエクスプレスの卓上が見つかりました。これは11月に入手しました。

大判のほうはなかなか手に入らず、さいごわらにもすがる思いで先日、JR三島駅の改札を出て、伊豆箱根鉄道駿豆本線の精算窓口へ問い合わせました。

すると、あるよあるよと用意してくれました。いやあ、あってよかったです。

で、中を見ると、やはりお約束、富士山をバックにした写真があり、これが実に美しいです。

カレンダー部分は実に渋く、いかにも取引先からもらえるカレンダーという感があります。

来年一年間、このライオンズブルーとともに2010年を丁寧に過ごします。

スポンサーサイト

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1576-8fd0cbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。