AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年賀はがき第一陣、あがり!

今年も、年賀状プロジェクトを開始しました。

今年は趣向を変えて、小江戸川越の蔵造り通りにある、川越元町郵便局からスタートしました。

川越郵便局 

ここで先づ、うぐいす色のはがきを15枚購入しました。色の付いた年賀はがきは、ほかに桃色もあります。

ほかにも全国版や地方版の絵入りのはがきに、もっと驚いたのは、よくコンビニで3枚数百円で売っているようなできあいのイラスト入りの年賀はがきも登場していました。

民営化した郵便局はここまで考えが柔軟になってしまうのか、と新しい快速電車の勢いで驚きました。

はがきを買ったら早速、プロジェクトを開始しました。

どんなプロジェクトかといえば、私は年賀状ソフト音痴なので、手書きの年賀状しか書けません。先づは、郵便局で用意されているスタンプをひたすらペッタンペッタンやりました。

小江戸川越だから、川越らしいスタンプなどあるかなと思っていたのですが、残念なことにそれはありませんでした。

そしてそれを持ち帰りって翌日、近くのコミセンで書き上げ、近くの郵便局の窓口へ出しました。第一陣は9枚書き上げました。

尚、ここの郵便局では、スタンプの用意がありませんでした。ちょっと珍しいです。

第二陣は、こことは別の大きな郵便局で、こんどは桃色の年賀はがきを買いました。

第一陣の方は、ちゃんと元日に届きますので、ご安心を。

第二陣の方も、おそらくちゃんと元日に届くと思いますので、ご期待を。

スポンサーサイト

テーマ:手紙、はがき - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1574-bb39a6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。