AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

第866回「縁担ぎしている事・物はある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「縁担ぎしている事・物はある?」です。

皆さんは、ここぞという時や、大事な場面などで
行っている、自分なりに縁担ぎしている事や物はありますか?
来年受験を控えている方は、そろそろ追い上げの時期!羅琉 ニヤリ
就職活動・転職活動を行われている方もいらっしゃると思います。
物事が良い方向に行くように、何かに願いを託すのも、とても
良い事だと思います!花

私は、縁担ぎ、という名の風上にも置けないような些細な事なんですが、
持ち物に、何でも良いので「黄色」の物を取り入れるようにしています。
黄色は金運が良くなる、と風水では良く言われていますが、
私は、結構暗い色の服や持ち物ばかりを選んでしまいがちなので、
どこか一つでも、明るい色を持って来たら、気分が一層良くなるのでは
という自己暗示のようなものです。

本日の黄色の持ち物は、PSPです(笑)!

皆さんの縁担ぎに欠かせない事や物、。些細な事でも構いません!
トラックバックでお聞かせ下さい!

加瀬さん、押忍!

私もこの課題文に応募します。

黄色、といえば今日某所から、JR西日本の広島地区を走る電車が黄色になるという話を聞き、新しい快速電車の勢いで驚きました。

私はけっこう縁担ぎします。

最近では、浅草神社や安食大鷲神社で授かった「金運かっこめ」が功を奏したか、賞与が大幅に下がらずに済み、その他収入が増える出来事が起きました。

その他には、財布や現金などは、お金が陰の気を好むこともあり暗い場所に置いたり、UFJの通帳を大英断でミッキーにしたり、みずほ銀行の普 通預金のキャッシュカードをハローキティ(猫=陰の気)にしたり、財布や現金の引き出しに五千円札(樋口一葉=女性=陰の気)・・・と陰の気固めをやっています。

掃除では、キッチンは理財、つまりお金の使い方の能力を司るところとされ、ここが汚いままでは余計な出費が新しい快速電車の勢いで増えるといわれます。

しかし先日は、ガス周りだけではなく換気扇の豹柄汚れまでぶっ飛ばしたので、今後金運が悪くなることはないと思います。

ただ、今回は金運に関する事例を話しましたが、例えば金運を願うなら金運金運・・・と思いつめないこと、つまり無心で取り組むこと。思いつめると行動が空回りして、うまくいくはずのものがうまくいかなくなります。

それから、部屋が落ち着いて私がこんど取り組む必要があるのが、クローゼットや衣服、洗濯物の定期的な整理整頓。忙しくなるとつい山をつくってしまうのですが、これではいけません。おそらくこれが私の現在、最も不得手な分野と自己分析しています。。

クローゼットや衣類の整理は、異性との縁、つまり恋愛運や結婚運を司るといわれています。

今年は衣類を主に古着店で購入し(買ったらすぐどんどん着る気になる)、タオル類もだいぶ古くなってきましたが、タオル類は近いうちに新しいものにする予定でいます。

でもその前に、布類のにかかわらず、衣類の整理整頓をきちんとこまめにすることが現時点での課題です。

先づは残り2回のピンポイント大掃除を踏ん張り、来春のスプリングクリーニングに入る前にその訓練を重ねていきます。

これもまた、イカエー魂で気楽に、無心にやっていきます。

スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1556-71b2a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


