AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROAD TO KURIMOTO―遥かなるバスの旅に挑む―

今日は、待ちに待った栗源いも祭りです。この記事がupされる頃には朝日を拝みながらバスに乗っている頃です。

近年は私もようやく千葉の魅力に目覚め、しばしば県内の旅行に行きますが、いづれも北総方面が多い傾向が出ています。この地域へ行くにはJRとバスしかないので、東京へ出るより高くつくこともしばしばです。

今回は仁勇蔵祭りと違い、飲酒することのない旅行なので、本来なら木下駅までバイクで行きたいところなのですが11月はバイク乗車完全自粛月間としているため、ちばを利用して木下駅へ行く必要があります。

それから成田線2本を乗り継いで空港第2ビル駅へ。

そしてそこから千葉交通バスに乗車すること35分、栗源へ。

というわけで今回はほとんどバス旅行です。同じ千葉県内だというのに、接続の悪さで2時間以上もかかる道のりです。来年以降は、成田新高速鉄道が開通する予定ので空港第2ビルまでは矢の如くです。

チバニューから成田空港交通の高速バスも検討しましたが、運賃が高いことから断念しました。

こんな状況ですが、たまに路線バスに長いこと揺られるというのもまたをかしであります。

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1524-1c3ae289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。