AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!WindowsXP付きパソコン導入

うちでは永らく、日立謹製のPC(OSはMe)を使用していましたが、数ヶ月前から各種インターネットサービスを使用する上で、請求明細のPDF保存やYouTube、音楽プレーヤーや、FeliCaパソリを使用したSuicaのインターネットサービスを使用できないなど、いろいろな問題が浮かび上がってきました。

パソコンに詳しい友人たちからは

「へ、Me?(笑)」

「まだ現役で動いてること自体驚き」

などとあきれられる状態であり、私自身も

「XPなくして未来なし」

という危機感を薄々感じていました。

そこで、その友人の一人に相談したところ

「この際だから楽天あたりで中古パソコンに買い換えたら?XP付で、安くて使えるのがたくさんあるから」

との回答をもらいました。

そのアドバイスに従い私は先日、楽天で富士通謹製の中古パソコンを購入し、本日の午前中に届きました。一葉さん4人分ほどの安価で購入することができました。

そしてそのパソコンに交換しました。インターネットはすぐに利用が可能な状態になっていて、表計算や音楽プレーヤーは添付のCD-ROMでインストールし、メールはプロバイダのサポセンに訊いて設定しました。

これまでとは比べ物にならないほど、パソコンの環境が新しい快速電車の勢いで向上しました。

あとは、Meの中に入っている必要なデータを移し変え、HDDのデータ消去処理をすればMeは処分可能になります。

いや、HDDについては処分というよりは「処刑」の方向で考えています。

これまで散々っぱら私を新しい快速電車の勢いで苦しめてきたダメHDDですから、普 通にデータ消去よりも、「破壊刑」に処さない限り私の怒りは収まりません。

スポンサーサイト

テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1522-9386edb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。