AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水や茶ぐらいは、飲ませてやる。

今日は年に一度の健康診断の日です。

健康診断で最もつらいのは、当日の朝食を摂ってはならないということです。昨今ではお上(農林水産省)から「めざましごはん」運動が展開され、チバニューのジャスコにも、スーツ姿のあややがキリリと銀シャリを翳すポスターがあるというのに、健康診断のためにそれに逆行しなければならないのです。

そしてさらに、やお茶すらもNON!で、朝は喉の渇きにもがき苦しんだ年もあり、さらに朝食なしのために意識が朦朧(もうろう)として、血液検査の際は別室で横になった状態で採血を受けるのが常でした。

でも今年からは、糖分の含まれないやお茶なら飲ませてやる、という許可が病院から出たので、この記事を仕込んだ昨晩もを飲みながら書きました。

そして健康診断を受けた後のコーヒーでも何でも、飲食物は美味しいです。

健康診断を受ける際の注意として、前日は9時以降の食事行為は避けるようにというのがありますが、これは私にとって生活改善の教えとなりました。

就寝2時間前の食事は身体によろしくない、というのは聞いていましたが、なかなか実行できずにいたのがこれを見事クリアすることができました。

あと、未だに悪い癖があり、就寝前にもケータイやパソコンなどをやったり、TVを観ること。具体的に言えば、就寝1時間前がNON!ということだそうです。

これを書いた昨晩、その禁忌をまた犯してしまいましたが、HDDに溜まったドラマ等の退治がほぼ終息したので、今後はこの悪い癖も克服できそうです。

これはつまり、陰の時間には陰に入りなさいということ、と私は解釈しました。

そして昨晩は、ストレッチなどして寝ました。

スポンサーサイト

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1508-51ac390d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。