AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

さあ今年2009年も学園祭行ってきました!

日中は小春日和の穏やかな天候だった昨日は、昨年同様母校明治の学園祭に行ってきました。渋谷から京王井の頭線に乗って行きました。

井の頭線の吉祥寺方面ホームになんと、新しい改札ができていてビックリしました。その改札を上ると、フレンテ明大前という、昔では考えられないようなオサレなビルが建っていました。尚、昔ここには富士銀行(明大前支店)がありましたが、やがてみずほ銀行となって、数年前に北沢支店に統合されたようです。

この記事はFC2の「学園祭」テーマに投稿しております。そのテーマ紹介には学生の楽しみの一つ、とありましたが実は卒業生(OB)にとっても楽しみの一つであります。

この学園祭が、OBと現役学生とがつながる広場になり得るからです。

でも先づは、明大前の駅から左にいったところにあるお好み焼き店「とんぼ家」で広島流のお好み焼きを食べてから行きました。店内は東京にありながら広島の空気であり、オタフクソースは常識であり、カレンダーが広島カープでした。新しいマツダスタジアムは、椅子の色がKスタ宮城みたいな印象でした。

では本題行きます。

今年もレベルの高い発表があり、さらには部員の数が昨年以上に増えて、持参したアンリシャルパンティエの洋菓子が足りなくなってしまう事態が起きてしまいました。ここは一つジャンケン等でもって争奪戦をやっていただければと思います。

そして今回は、私の代に近い後輩と先輩に会うことができました。どちらも変わりなく、元気そのものでした。特に後輩のほうは、私が髪型を変えて(2002年1月)からは初めて会うため、新しい快速電車の勢いで驚いていました。

それでもちゃんと気付いてもらえてホッとしました。

というように、現役学生だけでなく、近い代やずっと前のOBとの交流の場としても機能しています。

ただ残念なのは、他のサークルやゼミなどのように、OB会(同窓会)という酒の席がないことです。

これはいつかつくってほしいな。

と、そんな喜びをかみしめながら私は、ひと駅歩いて東松原まで行き、UFJ(永福町支店東松原特別出張所)に寄ってから、井の頭線で帰りました。

スポンサーサイト

テーマ:学園祭 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/1506-31dcb15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


